おはようございます~♪(*´∇`)


朝は濃霧で少し向こうは見えない状態でしたが、お日様が見えてきました。
むしろ、快晴です!☀
ハロウィンの準備は進んでますか?( ←自分へ)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 ホイップヨーグルト
ヨーグルトホイップ191029
ちょっと前に残った材料で適当に作ったものが、とても美味しかったので、残りじゃないもので作ることになりました。( ゚,_ゝ゚)ップ


泡立てる必要もなく、混ぜるだけ。
ただ材料を合わせて、混ぜるだけ。


こんな簡単なのにめちゃおいしいのです。


パンケーキにもいいけれど、シフォンケーキやちょっとしたケーキに添えるクリームにも最適。
そのために泡立てる作業って、なかなか行動に移せないですよね。(*´Д`)ウーン

ヨーグルトホイップ191029-2
そんな時に、ほいほい作れます。(゚∀゚)

ほんと、ほいほいです。


ヨーグルトホイップ191029-3

そのままに10~15分ほどおくと、若干ヨーグルトの水分が上がってくるのでケーキのデコレーションクリームには不向きですが、トッピングクリームとしてはこれ以上ない感じのクリーム。

とてもなめらかで甘さ控えめ。後味さっぱり。
少し重めのものと組み合わせてもしっかりとライトに仕上げてくれます。




ホイップヨーグルト

□■□ 材料 □■□
分量:2~3人分 調理時間:5分

ヨーグルト(無糖) 100g
ホイップ 50g
グラニュー糖 15g
レモン汁 5g

□■□ 作り方 □■□

1.材料を泡だて器でなめらかになるまで混ぜる。

ヨーグルトホイップ191029-P1
ホイップってなに?と思われた方。
加糖で泡立て済みのホイップクリームです。

ヨーグルトホイップ191029-P2
ヨーグルト、グラニュー糖、レモン汁にホイップを加えます。
加糖のヨーグルトをお使いの場合は、グラニュー糖の量を調整してみるとよいかと。

ヨーグルトホイップ191029-P3
なめらかになるまで混ぜるだけ。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ191030
今日の朝一!


霧がすごかった~。
家を出るなりもんちゃんのテンションが上がりました。


いい笑顔だ。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日は焼けないから、今朝焼いたよ。
Recipe:かぼちゃのシフォンケーキ