おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は日中暑さを感じてびっくり。今日は秋の気温に戻ってます。
気温差が激しいですね。体調崩さずにお過ごしくださいね。
素敵な日曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 10月27日(土)の晩ごはん
 ホームパーティー191026
遊びに来てくれることが急遽決まって、折角だから晩ごはんも食べていきなよ~ってことで始まったプチホームパーティー。


この一枚はもんちゃんが撮ってくれました。
(σ´∀`)σ~♡


こうして写真を準備していたときに思ったことがあるんだけど、

ハロウィンパーティーにしたらよかったのでは?

ごはんだけでも。


なんかいつものごはんにちょっと品数足したみたいになってて、まぁそれでいいかって思えるご家族だったりするんだけど。身内感覚。( ゚,_ゝ゚)ップ



1歳のかわいい女の子がやってくるので、私はばあば、もんちゃんの目はとろけてました。
終始「かわいい」「しゅじゅ~(なでなで)」
ソフトタッチ感がまたたまらんって。


そんなかわいい女の子ももんちゃんにラブアタックしている感じが何度も見受けられ、もんちゃんの手をとってこっちに来てだの、真向かいで笑顔を振りまいている様子を見て、




私にも寄ってきてくれ。
と熱烈な視線を送るも儚く、母の足元にいるときには最大限の笑顔を向けてくれました。


(その関門を越えてきて)



ホームパーティー191026_薄衣米粉から揚げ
かわいい子も同じごはんが食べれるってことで、から揚げにしました。
前回、チキンナゲットをもしゃもしゃ食べてくれたことを思い出してね。


米粉のから揚げ。薄衣にしました。
このほうがたっぷり食べやすいかなと。
にんにく醤油、砂糖、濃口ごま油で下味をつけて、米粉をつけて揚げて完成。


ホームパーティー191026_ポテト&おさつチップス
フライドポテトよりもチップスのほうが食べやすいかなと。
お酒のつまみにもなるし。時間が経ってもさほど食感が変わらないし。

じゃがいも、さつまいもをスライサーでスライスして、から揚げの前に揚げる。
揚げ油はこめ油を使っているので、カラッと仕上がり時間が経っても脂っぽくならないので気に入ってます。


ホームパーティー191026_おでん

鍋にするか、おでんにするか。冬のパーティーのマストな一品。
お昼過ぎから仕込める時間があったのでおでんに。
薄口しょうゆが切らしていたのが惜しい。。。

数時間煮れたので具材はしみしみ♪
うちでは定番だけど、練り物以外ににんじんを入れてます。
煮た野菜は小さい子にも食べやすいし。^^

ちなみにだしは、なないろ栄養おだしで。
なないろ栄養おだし


ホームパーティー191026_きのこのしその実ソテー
秋だから。秋だから?
きのこがたっぷりと食べたいかなって。(自分が)

しその実オイルソースで炒めて出来上がり。
ガーリック入れて美味。

ホームパーティー191026_かぼちゃの塩バター

かぼちゃ王子・王女は必ずいると思って。
間違いなかった。(゚∀゚)♪



おしゃべりをたくさんしてて、成長が頼もしい♡
次、会えるときはお姉ちゃんになっているんだろうな~と。
あまり大きくならないうちに会わなくては。。。( *´艸`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もう月末ですって~~(;・∀・)