おはようございます~♪(*´∇`)


もんちゃんの小学校でのお祭りのお手伝いを終えて帰宅。
担当は射的でした。児童みんなかわいかった~♡
おまけたっぷりしてきました。( ゚,_ゝ゚)ップ
素敵な土曜日をお過ごしくださいね。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 10月16日(水)の晩ごはん
晩ごはん191016_ねぎ豚しょうが焼き
とある日の晩ごはん。


リース屋さんから渋谷へ買い出しをして帰宅。
ちょりの塾もあるのでスピーディーに晩ごはん作り。

こんな日は炒めものに限るね!


 ねぎ豚しょうが焼き
晩ごはん191016_ねぎ豚しょうが焼き2

豚切り落とし肉、ねぎでしょうが焼き。
ねぎが入ることで甘みがまして、肉とは違った食感があって美味。
かさ増しができるものではないけど、一味違ってまた作ってしまいそう。

塾前丼とも間違いなく!!


塾弁191016_塾前丼
こんな風に。



ねぎ豚しょうが焼き

□■□ 材料 □■□
分量:4人分 調理時間:10分

豚切り落とし肉 400g
長ねぎ 1本
油 大さじ1
A
∟しょうがおろし 1片分
∟みりん 大さじ3
∟酒 大さじ2
∟しょうゆ 大さじ2
塩 少々

□■□ 作り方 □■□
下準備
・豚肉に塩をふる。
・長ねぎは斜め切りにする。

1.フライパンに油を入れて中火で熱し、ねぎを入れて炒める。豚肉を入れて炒める。
2.豚肉の色が変わり始めたらAを加えて汁気を飛ばすように強火で炒める。



食器 れんこんのきんぴら
晩ごはん191016_れんこんきんぴら

なんてことないれんこんきんぴら。
しょうが焼きの味付けがしょうゆだったから、塩味にしたらよかったかな~と。
今さら思ったり。(10日前の今さら)

晩ごはん191016_水菜のサラダ
余った餃子の皮の近い道。
水菜のサラダが好きなんです。(σ´∀`)σ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ191026

突如、現れた もんちゃんマン。


もん「これ、マントになるね」


いくじ191026-2

空へ飛び、HAPPYを振りまく。



そんな人でありたい。



いくじ191026-3


困ったことがあったら、駆け付けてくれて、


(世界観スルーな人一名あり)


いくじ191026-4


やっつけてくれたり。



おうちドリル、宿題のあとにはじまった、お祭りの仮装作り。(その時間からって)
時間足らずなのか、それだけで満足だったのか、作ったものはフォートナイトのツルハシ。


いくじ191026-5

仮装を全くしていない中で、ツルハシだけで挑んだお祭りでしたが、「ツルハシ!すげー!」と思いのほか子どもたちの間で話題になってました。


それだけでよかったなんて。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日は午後からプチホームパーティー♡