おはようございます~♪(*´∇`)


週末はことさら時間が経つのが早い。。。
そんなに遅く起きたわけではないのに。(;・∀・)
やることもりもり、テキパキこなしていかなくては!!
素敵な土曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 9月2日(月)塾前丼
塾弁190902_塾前丼
ブレてるかも・・・しれない。(かもじゃない)

晩ごはんののっけ丼。
この日の晩ごはんは、こちらにて。
レシピは旬のれんこんの塩きんぴらです。


・白身魚と野菜の甘辛ソース炒め
・れんこんの塩はちみつきんぴら


食器 9月3日(火)の塾弁
塾弁190903
塾に行くまでに間に合わないかもしれない弁当。
あれ、火曜日なんだけど、なんで作ったんかな…。(;・∀・)

・豚肉と豆苗のシャキッと塩炒め
・卵焼き
・にんじんのドレッシング炒め(作り置き)
・塩バターかぼちゃ(作り置き)
・れんこんの塩はちみつきんぴら(前夜の取り置き)
・ごはんと塩鮭フレーク(作り置き)

仕切りには、
ワックスペーパー、シリコンカップ、グラシンを使ったり、いろいろです。


食器 9月5日(木)塾前丼
塾弁190905_塾前丼
バタバタ仕上げた、映えない塾前丼。

鶏むね肉の香味照り焼き。
作り置きの塩バターかぼちゃ、塩ゆでブロッコリー。
晩ごはんも映えない写真でお届けしました。
このような記録。


食器 9月6日(金)の塾弁
塾弁190906
メルヘン試作のため、塾前丼。
朝に主のコンテナ弁当と一緒に作りますが、おかずはその日の晩ごはんのものを入れてます。
ゆえに、その日の晩ごはんは作り置き晩ごはん。

・牛肉のオイスター炒め(牛肉・にんじん・ニラ・酒・しょうゆ・オイスターソース・砂糖)
・卵焼き
・春雨のエスニック風(春雨・小えび・ナンプラー・レモン汁)
・ピリ辛こんにゃく
・ソーセージ巻き(フライパン/ソーセージ・餃子の皮・油)
・ごはんとわかめふりかけ


食器 9月9日(月)の塾弁
塾弁190909
同じく。塾に間に合わないので塾弁。

・ごま油鶏
・卵焼き
・にんにく醤油バターかぼちゃ(作り置き)
・にんじんの塩炒め(作り置き)
・水菜のお浸し(レンジ/水菜・削り節・しょうゆ)
・ごはんとわかめふりかけ


この日の晩ごはん(作り置き)はごま油鶏。
食べたくなったなぁ、よだれ鶏も。。。!!

レンジで出来る鶏むねおかず。作り置きにも。
ごま油鶏
よだれ鶏


食器 9月12日(木)塾弁
塾弁190912

・試作鶏
・卵焼き
・ピーマンの塩昆布酢
・試作マリネ
・ごはんと塩鮭フレーク

お弁当に続き、試作品が塾弁にも。。。
10月もほとんど試作や製作料理に追われてまして、全く写真がない。
(;・∀・)…


食器 9月13日(金)の塾弁
塾弁190913
終日撮影のため、塾弁を用意。


・ニラ豚炒め(作り置き)
・卵焼き
・ピーマンの塩昆布酢(作り置き)
・試作マリネ
・ごはんとわかめのふりかけ


ニラ豚炒めはその日の晩ごはん。


塾弁190902T_塾前丼
8月に比べると、、半分以下ですかね。
9月の塾弁、塾前丼記録が終わり、9月のごはん記録が終わりました。
10月はもっと早そう。(・∀・。(-∀-。)ウン♪



食器 朱鷺と暮らす郷公開
朱鷺と暮らす郷131101
新米の季節ですね!

我が家のお米、朱鷺と暮らす郷も新米が徐々に出てきてます。
このブログではたびたび登場する「朱鷺と暮らす郷」ですが、
キナリノさんのページでもご紹介いただきました!

分かりやすく、朱鷺米がどんなお米なのか。
お話してくれてますよ~。ぜひ、ご一読ください!!





みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日の撮影も楽しく、美しく終えました。(゚∀゚)♡