おはようございます~♪(*´∇`)


秋!ですね。
秋はパンが無性に食べたくなるのですが、なぜでしょう。
暑さがなくなり、オーブンの熱が心地よくなってくるからですかね~。
出来たてのパンを食べると「あ~(作って)よかった」ってなります。^^


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 栗とチーズの全粒粉パン
 栗とチーズの全粒パン_TOMIZ1910
秋のパン!って気がします。こちら。

中から栗がごろっと出てきて、
渋皮煮のほんのり甘さとダイスチーズの塩気でいただくパン。
甘くはないので、食事のタイミングでどうぞという感じです。


栗とチーズの全粒パン_TOMIZ1910-2

そのまま食べてもおいしい渋皮煮。
手作りもいいけれど、便利な真空パックを使ってよりお手軽に作るのもおすすめです。

この量が私にはちょうど良くて~♡

栗渋皮煮(真空パック)


栗とチーズの全粒パン_TOMIZ1910-3

焼きたてを半分にしてみる。
いくつでも食べられそうなパンとなってます。(なってます、笑)

全粒粉を24%配合し、香ばしさをアップ。

全粒粉は小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて加えた小麦粉です。
食物繊維や鉄分が含まれているので、子どもにもおすすめしたい粉です。
たくさん入れると膨らまず、もちもちと重みのあるパンになり、ふんわりとさせたいときの配合のバランスが大事。ふんわりと子どもも気にならずに食べてくれる割合にしてます♪

レシピ・使用材料の情報はこちらから。



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ×ちょりママ
今月2つめのレシピが公開されました!

秋を感じよう~
マロンプリン_TOMIZ1910-4
マロンプリン
マロンクリームを使った材料がこれだけ!?でできる濃厚プリン。
生クリーム不使用でこの濃厚さ♡

ハロウィンNEWレシピも掲載中です♪
かぼちゃスフレチーズケーキ_TOMIZ1909-4
かぼちゃのスフレチーズケーキ

かぼちゃパン(かぼちゃあん入り)_TOMIZ1909-3
かぼちゃパン(かぼちゃあん入り)

かぼちゃ風味のチョコドーナツ_TOMIZ1909-3
かぼちゃ風味のチョコドーナツ


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ191016
 今日の朝一!


なんだか一気に秋を感じ・・・。
体調崩さないように、崩してなるまい。
そればかりが頭を回る~。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ちょりとバレーロスに陥るぅぅ・・・(*´Д`)