おはようございます~♪(*´∇`)


今週末は激しい雨になりそうです。
気温差が激しい日が続いてますね。体調崩さずに過ごしましょー★


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 甘辛しょうがひと口厚揚げ
 甘辛しょうがのひと口厚揚げ_かどや1910

簡単にお伝えすると、
耐熱ボウルに材料を入れて、電子レンジで加熱して、あえて出来上がり。

作り方が頭に入ったらあとは調味料のことだけ考えればいいだけ。
ハードルがただ下がりするレシピです。( ´´ิ∀´ิ` )


甘辛しょうがのひと口厚揚げ_かどや1910-2

いつもの食卓ならこうした小鉢に入れて、ちょっとした一品に。

どちらにも使えるから、日々のごはんでの流用率高くなるレシピです。


豆腐よりもボリュームがある厚揚げ。
食材の味にしっかりと風味つけるには、調味料選びも大事になります。
『純正ごま油濃口』がしっかりとコーティング
してくれるから甘辛しょうが味がしっかりとからむ♪


時間がたつと味がさらに浸透しておいしいので、お弁当向き。
濃い目がよい方は、しょうゆと砂糖を少し増やして仕上げてみてくださいね。
少量の「酢」もポイント。すべての調味料をまとめてくれます。

甘辛しょうがのひと口厚揚げ
厚揚げ一枚ですぐ出来る簡単おかず。純正ごま油濃口の入ったしょうがだれで食がすすむ味わいに。 コクがあるのに後味すっきりな味わいです。時間がたって、たれの味がしみた頃にいただくのがおすすめ。 小さなおかずとして取り分けてどうぞ。お弁当にも♪



kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月1つめのレシピが公開されました!

行楽弁当にぴったりこんなおかずもあります
青菜といわしごま油和えR4
青菜といわしのごま油和え
いわし缶を使った簡単おかず。青菜のおかずはお弁当にマスト。
缶詰を使えばスピーディーに一品仕上がります。

ピーマンのごま風味おかかR4
ピーマンのごま風味おかか
こんなに手順も材料も簡単でいいのかしら?お弁当の定番おかずです。

カレー風味ごまちくわR4
カレー風味ごまちくわ
ちくわ1袋の簡単レシピ。カレー風味がお弁当に入ってるとテンション上がるぅ~♪

ごまヤンニョンチキンR3
ごまヤンニョンチキン
秋色チキン。甘辛みそ味はお酒もごはんも進む味♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ191010
今日の朝一!


10分、、行動が遅かったかな。今日の私も含めて。
加えて、ちょりは中間テスト前の朝補習があって「あー忘れた!」と。
出発がバタバタした二人です。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

一昨日甘いものをたくさん視察で食べて、昨日は甘いもの作り。
甘いものにまみれる秋。(゚∀゚)