おはようございます~♪(*´∇`)


風が強い一日になりそうです。
日差しは温かいけど体感温度は低くなってます。
そろそろインフルエンザの予防接種の時期。
予約しましたよ~~。(σ´∀`)σ


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 9月24日(火)の作り置き
 作り置き190924
この日記の続き


作り置きを平日にちょこちょこ。
日曜日にまとめて作れないことが多くなってきたので、そんな風にして乗り切ってます。

時間が経ったほうがよりおいしいものは、翌日以降にあえて回して。
美味しさばかりが基準となる食べ方以外にもありますけどね。


れんこんは時間が経ったほうがおいしいおかず。
その日もおいしいけれど、翌日は塩昆布のうまみがさらになじんでおいしさ倍増。



作り置き190924_ツナコールスロー
ツナのコールスロー。

キャベツの千切りにツナ缶(オイル漬け)をあえて、野菜ドレッシングであえて完成。
近頃コープの野菜ドレッシングにハマってます。

これは当日食べたらシャキシャキ。
翌朝は水分が出るけど、くったりと味がしみてまた違った食感に。


作り置き190924_なすのクミン醤油炒め

なすをオリーブ油で炒めて、クミン<ホール>としょうゆで調味。
ふんわりとカレー風味がただようおかず。

これも当日というより、主にお弁当用の作り置き。
朝ごはんの小さなおかずの一品としても。

あとは、レンジで加熱した定番の塩バターかぼちゃ。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ191009
今日の朝一!


もんちゃんは開校記念日でお休み。
お友達とお出かけするので、大ハッスル中。(中w)


昨日のうちにおうちドリルの直しまでやって、今日のドリルが早く終わるようなスケジュールへ誘導してみたら、昨日も今日もサクサクやるやる。


存分に遊んで、帰ってからもゆっくりできそう。(*´∇`)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

私はクリスマス気分でスイーツ作らな。