おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は雨が降らず、体育祭を行うことができました!
今日は気温が上がってますね~。
運動会や体育祭の方々、暑さ対策もしっかりと行ってくださいね。

今日もいってみよっ♪








【今日のレシピ】
 8月19日(月)
お弁当190819

・ポークハンバーグ(フライパン/豚ひき肉・塩・こしょう・酒/トマトケチャップ・ウスターソース・はちみつ)
・卵焼き
・塩バターかぼちゃ
・にんじんとたたみいわしのサラダ
・きゅうりのピクルス
・ごはんと塩鮭フレーク


作り置きはこちら


豚ひき肉ののこりでポークバーグ。
トマトケチャップ、ウスターソース、はちみつの組み合わせは、
ミートボールの味付けにぴったり。
ウスターソースは中濃ソースでもOKですが、
ウスターソースのほうがほのかなスパイシーがあります。


食器 8月20日(火)のお弁当
お弁当190820

・豚肉のバジル炒め(フライパン/豚切り落とし肉・オイスターソース・ナンプラー・はちみつ・油)
・卵焼き
・オレガノポテト
・にんじんの塩ソテー
・小松菜のおかかオイル和え
・ごはんとちりめん梅ひじき

作り置きはこちら

にんじんの塩ソテー。
塩とオリーブ油で炒めるだけのにんじんが、美味しすぎて簡単すぎて。


食器 8月21日(水)のお弁当
お弁当190821

・牛丼
・卵焼き
・ちくわの甘辛焼き
・小松菜のおかかオイル和え
・パプリカの梅肉マリネ
・にんじんとたたみいわしのサラダ

ありがとう作り置き、はこちら


ちょこちょこ、日々作り置きをする。
大量じゃなくて、1品、2品。
お弁当だけじゃなく、晩ごはんの作り置きもしていました。


食器 8月23日(金)のお弁当
お弁当190823

・鶏のから揚げ
・卵焼き
・ピーマン塩昆布(レンジ/ピーマン・塩昆布・オリーブ油)
・ちくわの甘辛焼き
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと塩鮭フレーク


あともう少しで夏休みが終わる…。
追い込みかのような夏休み弁当に追われる。(;・∀・)



食器 8月26日(月)のお弁当
お弁当190826-2

夏休みが終わったのに、お弁当は始業式の日もあるって、
そうだよね、そうだよね。

・レンジホワイトチキン
・卵焼き
・いんげんのレンジ炒め(レンジ/冷凍いんげん・オリーブ油・塩)
・塩炒めにんじん
・レンジカレー風味かぼちゃ
・ごはんと塩鮭フレーク

お弁当190826

塾弁も作って、朝からお弁当フェスティバル。
( ゚,_ゝ゚)ップ


晩ごはんも考慮した作り置きは、こちら



食器 8月27日(火)のお弁当
お弁当190827

・ホワイトチキン
・チーズ折り畳み卵焼き
・豆苗とたたみいわしのお浸し
・塩炒めにんじん
・ごはんとちりめん梅ひじき

コンテナ弁当以外がなきゃないで、絵的にさびしい。( ゚,_ゝ゚)ップ



食器 8月28日(水)のお弁当
お弁当190828

・レンジそぼろ(レンジ/豚ひき肉・酒・しょうゆ・砂糖・酢)
・目玉巻き
・ほうれん草のオイル和え(レンジ/冷凍ほうれんそう・油・塩)
・パプリカの甘辛炒め
・ごはんとレンジそぼろ

冷凍ほうれん草がとっても助かってます。


食器 8月29(金)のお弁当
お弁当190829

塾弁あり、のコンテナ弁当。

・鶏肉とピーマンのバジル炒め(フライパン/鶏むね肉(粗みじん切り)・ピーマン・オイスターソース・ナンプラー・はちみつ・油・バジル)→ガパオ
・卵焼き
・たたみいわしとにんじんのナムル(レンジ/にんじん・たたみいわし・ごま油・塩)


お弁当190819T
8月4~5週目のお弁当日記、整いました!



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics






食器プチ育児日記


ちょりのクラスの結果は、
昨年度は優勝でしたが今年は3位入賞もできず。。

しかし!白熱する学級対抗全員リレーでは2位をとれたので、
締めくくりがさらにヒートアップ!

来年はソーラン節もあるので楽しみが増すけれど、
もう中学生最後なのかと思うと、、早い!早すぎる!!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

納品&提出物の締め切りが、、、(´◉◞౪◟◉)