おはようございます~♪(*´∇`)


昨日の服装は気持ち長めの半袖にチノワイドパンツ。
撮影中も現場までの往復も、撮影後の打ち合わせも寒かった~~(/ω\)
もう秋なんだ。もう9月半ばなんだ。切り替えないと、、!!
素敵な土曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 8月20日(火)の晩ごはん
 晩ごはん190820
作り置きしたり、冷蔵庫の整理したり。
いろいろしつつでも、手早く出来上がる。
うふふのふ。


レンジでワンステップ!
ニラは後入れで余熱で火を通します。
Recipeはこちらですよ↓


黒ごまでもよろしくて♪


食器 メカジキとキャベツのガーリック塩炒め
メカジキとキャベツのガーリック塩炒め190820
ちょりの大好きなメカジキのステーキ。
我が家で定番ですが、ちょっとボリュームほしいなってときにこれおすすめ。

切り身のおかずはどうしてもボリュームがでにくいので、
こうして大物野菜を合わせて、彩りプラスにしたら視覚の満足度も上がります。

メカジキとキャベツのガーリック塩炒め190820-2
シンプルなにんにくと塩味。
キャベツの甘み、ミニトマトの酸味も味付けを担ってくれます。

組み合わせって大事。



メカジキとキャベツのガーリック塩炒め

□■□ 材料 □■□
分量:3人分 調理時間:15分

メカジキ 3切れ
キャベツ 250g
ミニトマト 10個
にんにく(みじん切り) 1片分
みりん 大さじ1
塩 小さじ1/2
油 大さじ1
粗びき黒こしょう 少々

□■□ 作り方 □■□
下準備
・メカジキはひと口大に切る。塩(小さじ1/2)をふる。
・キャベツはざく切りにする。
・ミニトマトは半分に切る。

1.フライパンに油、にんにくを入れて中火で熱し、香りがたったらメカジキを入れて焼く。
2.底面に焼き色がついたら裏返し、キャベツで覆うようにして広げて入れ、1分程度焼く。
3.ミニトマトを入れてみりんを回しかけ、全体を混ぜ炒める。塩(分量外)で調味し、粗びき黒こしょうをふる。


食器 8月20日(火)の作り置き
作り置き190820

昨日の続き。
ちょこちょこ作る作り置き。

夏場は、というのもありますが、
一気にどかーんができないときや負担に思うときはこうするのもあり。
ちょいちょい、1品、2品作ってる。

作り置き190820_パプリカの梅肉マリネ

お弁当のおかずの彩り救世主。
パプリカの梅肉和え。

作り置き190820_牛丼の具

うちのお弁当だけじゃなく、作り置き晩ごはん、塾弁でも登場。
牛丼の具。

おろししょうがを入れないときもあります☆




美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

秋の三連休。お休みって感じゃにゃい。(/ω\)