おはようございます~♪(*´∇`)


昨日も激しい雷雨が夕方前にあり、またしてもちょりがずぶ濡れに。
二日目とあってさすがに懲りて、雨具を持っていきました。
こういう日に限って大丈夫だったり・・・あるある。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 ごま油エッグトースト
 ごま油エッグトースト_かどや1909
フライパン1つでおすすめ朝ごはんメニュー☆

『純正ごま油濃口』の風味がふわ~っと口に広がるエッグトースト!
卵の焼き具合を手軽に気分で調整できるのがフライパン焼きのメリット。

さっと焼いた超半熟とろとろ~の卵は、もはやソースになる。
こぼれ落ちたソースは、パンの耳できれいに余すことなくどうぞ!

ごま油エッグトースト_かどや1909-2

塩だけでいい!
塩だけがいい!

どシンプルなこの食べ方。
分量も作り方も一発で覚えられちゃうから、毎日のメニューになれる。

ごま油エッグトースト_かどや1909-3

シンプルな材料だからこそ、調味料にはちょっとこだわりたい。
(σ´∀`)σ

今日の昼ごはんに、明日の朝ごはんに~!!

ごま油エッグトースト
フライパン一つで手早くトースト!卵と塩だけのシンプルなエッグトーストの味わいは、「純正ごま油濃口」でしっかりとコクプラス。とろっと仕上がった卵もよし、よく焼きの卵で具材として感じるもよし☆トースターを使うよりも早くできるフライパントーストです。


kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

1つめのレシピはこちら↓
切りっぱなし豚ひきごまバーグR3
切りっぱなし豚ひきごまバーグ
豚ひき肉をパックのまま調理できる、お手軽ポークバーグ。
焼きあがったらザクザクっと包丁やフライ返して切ってOK!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ190912
今日の朝一!


昨日、放課後に理科研究の提出物の作成にとりかかりはじめたもんちゃん。
お迎えに行ったら、先生にご指導いただきパネル化へ始めていました。

帰りは今にも雨が降りそうな空の中、2kmの道のりを走るもんちゃん。
自転車で伴走する私。
家についたらもんちゃんは滝のような汗だったので、即シャワーとなりました。


そこで登場したフェイスタオルの使い方。


いくじ190912-2

首に巻いてスタイリッシュに。


いくじ190912-3

頭に巻いてガテン系。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

スタイリッシュじゃなくてたそがれ系って感じ。