おはようございます~♪(σ´∀`)σ


お日様が顔をのぞかせてきました。
もんちゃんに傘を持たせちゃったよ。(;・∀・)
そのくせ洗濯物は外に干しているという・・・。


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 すだち香る鯛めし
 すだち香る鯛めし_献立レシピ1908

秋を感じる陽気に少しずつなってきましたね。
朝晩はとくに気温が下がって、むわ~っとする夜の暑さはもう終わったんじゃないかって思えます。

徐々に食卓も秋を感じる料理が並ぶようになってきます。
というか、食べたくなってきます。(゚∀゚)♡

秋に炊き込みごはんが無性に食べたくなる。
それはきのこのせいなのか、さかなのせいなのか、茶色っぽいごはんを連想するからなのか。

そんな疑問解決よりも、食欲の秋!
食べるに限る!!

すだち香る鯛めし_献立レシピ1908-2

切り身の魚で簡単炊き込みご飯♪
グリルで一度焼くことで、ワンアクションはいりますがおいしさは倍増。
香ばしさをうまみがぎゅ~と閉じ込められ、ごはんにも浸透~♪

炊きあがったあとにすだを散らして、少々蒸らしてからいただきます!!


献立レシピ99

今月の特集レシピに掲載されてます♪
行楽にも♪秋の炊き込みご飯特集ですよ。^^
【すだち香る鯛めし】

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99

3
■対応■
モバイル docomo au softbank
スマートフォン android(spモード,auかんたん決済対応


ちょりが大喜びだったのを今でも覚えてます~。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190905-3
今日の朝一!


別々に撮っているのに、二人とも口元に遊びがありました。
姉弟だなぁ~ ( ゚,_ゝ゚)ップ


水筒は肩からかけて登下校してくださいというお達しが学校であったそうで、
肩ひもカバーを作って、という作業が発生。
ちょりの時はキルティングで作ったけど、ハンカチで使わないであろうサイズ感のミニタオルで作ってみました。


ぐでたまの「だりぃ~」の顔が前面に見えるように。


ネットで見てみるといろんな作り方出てるけど、
ミニタオルは、かなり厚みがありすぎたな。
でも凝ったことはできないので、これでいい。
もんちゃんは「かわいすぎない?」と言って気に入っていたし。
ヽ(´∀`*)



いくじ190905

帰ってから、おうちの勉強をするまでにスパッと入れるときもあれば、
一休みが長いときもありで。


いくじ190905-2

一休みしなよ、って言いたくなるこの感じ。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日もモリモリいってみましょ。