おはようございます~♪(*´∇`)


今にも雨が降りそうなお天気ですが、気温が下がって過ごしやすくなってます。
このままクーラーなしでいけるのかな~。それは無理なのかな~。(;´∀`)


今日もいってみよっ♪

【今日のレシピ】
 ほうじ茶と練乳のうず巻きパン
ほうじ茶と練乳のうず巻きパン_TOMIZ1908

ちょりともんちゃんから「これおいしい」コメントいただきまして♡

レンジで超簡単にできる手作り練乳シート。
生地に折り込みとなると少しハードルが高くなるので、簡略化して巻くだけに。

縦に切るとほうじ茶生地と練乳シートの生地が2層になって、
横に切ると二色の渦巻き模様になります。


ほうじ茶と練乳のうず巻きパン_TOMIZ1908-2

パンのシートはレンジでスピーディーの完成します。
アレンジもしやすいので、いろんなバージョンで楽しめます♪

香ばしいほうじ茶の風味とまろやかな甘みの練乳。
おやつはもちろんですが、朝ごはんや夜ごはんの後のほうに食べたくなる(笑)菓子パンです。


まずは、どれだけ簡単なのか。
プロセスカットをご覧いただければ!!!

TOMIZ Recipe ほうじ茶と練乳のうず巻きパン


☆お気にりのほうじ茶パウダーのその他のレシピ☆
ほうじ茶くずプリン
ほうじ茶シフォンケーキ
ほうじ茶アイス
ほうじ茶クッキー


bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富沢商店)×ちょりママ
今月2つめのレシピが公開されました!

ふすま豆腐パン_TOMIZ1908-4
ふすま豆腐パン
糖質オフになる「小麦ふすま」を使用した豆腐入りのふすまパン。
もちもち食感がくせになります♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

パンも作りたいけど、デスクワークもたっぷり。