おはようございます~♪(*´∇`)


平日モードに突入!?
とはいえ、お盆中も試作や宿題作成がたくさんあって連休感がありませんでした。
うれしい悲鳴です。( ゚,_ゝ゚)ップ


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 8月18日(日)の晩ごはん
晩ごはん190818

昨日は魚おかず。

ブリの切り身となると、もんちゃんの大好きな照り焼きにしがちなんですが、
今回はしょうが焼きに。

口内炎が噴火中のもんちゃんにはミスチョイスだったかもしれない。
とはいえ、何を選んでも噴火中は痛いんですけどね。。。


晩ごはん190818_キムチ鶏豆腐

これが美味しくて!!

ただただのっけただけなんだけど・・・
組み合わせを聞いたら、「そりゃおいしいよ」っていうだろうな。

寄せ豆腐を器に入れて、塩を少々ふって、レンジ塩鶏のせて、キムチのせて、ごま油かけて出来上がり。

スプーンで崩しながらごはんのっけも美味♡


鶏むね肉1枚あったら、これを作っておきます↓




晩ごはん190818_ガーリック梅肉トマト

一ヶ月とは言わないけど、少し前に作っておいしかったもの。
これも火を使わずに和えるだけの一品。

トマト、梅肉、GABANあらびきガーリック、塩 のみ。
あらびきガーリックをにんにくすりおろしでもOK。


晩ごはん190818_ポリポリ大根

久しぶりのごはんのお供♡
お弁当にいれようと思ってて、今日忘れたな。↓




美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


おまけ
お弁当190819

今朝はお弁当3つ。
コンテナ弁・塾弁・夏休み弁です。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週もがんばっていこういこう★