おはようございます~♪(*´∇`)


夏が一気にきたっ!といった感じでしょうか。
体が少々追い付かないので、がんばりつつ、休みつつ、栄養とりつつ、寝つつ?(笑)、過ごしていきましょうー★
素敵な土曜日をお過ごしください♪





【今日のレシピ】
 7月26日(金)の昼ごはん
昼ごはん190726


「んぁぁぁぁー、もう13時じゃないか。」



そんな夏休み。


冷蔵庫に(特売日にはマストで購入する)牛切り落とし肉と、
それとワンセットで買っておく(使わないときは他で流用する)糸こんにゃく。
常備菜の玉ねぎがあれば、



これ、一択。






味付けは、
しょうがをいれたりいれなかったり。
調味料を足したし引いたりしますが、概ねこのレシピでいきます。


これならあっという間に出来上がって、
冷凍ごはんをチンして、しゃしゃっと食卓が整います。


昼ごはん190726-2

冷凍いんげんのせて。(゚∀゚)♡

半端な野菜は切ってから袋にいれて冷凍庫へ。
お弁当のときにも切ってあるから使いやすいし、ちょこっと使いもできるのがまたよい。
にんじん、たまねぎ、ねぎ、キャベツ、大根の皮とは葉、ニラ、きのこ類などなど。

ストックしておこう!って大それた気持ちじゃなくて、少し残ってるから傷まないうちに冷凍しておけばいいか。的な気持ちで冷凍庫にある野菜たち。
味噌汁とかにも大活躍です。最近冷凍野菜ばかりだわ。( ゚,_ゝ゚)ップ

市販の冷凍野菜もストックしておくこともあります。
あと、乾燥野菜もね。(σ´∀`)σ



牛丼ともなると、ちょりももんちゃんも大喜びであります。
今朝、「朝ごはん、牛どん?」ってもんちゃん言ってたなぁ。(^○^)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190727


もんちゃんが、いつの間にか撮ってた一枚。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

夏休みの宿題もスピーディーに頼みます。
早く、開放されたいのは子どもも大人も一緒。かしら。ヽ(´∀`*)ペシ!!