おはようございます~♪(*´∇`)


お日様のぞく晴れ間が続きそうです。
夏がきた!!と言えそう。(^O^)/



今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 7月7日(日)の昼ごはん
昼ごはん190707
もんちゃんも徐々にパスタが好きになってきました。
とはいえ、ナポリタンなんですけどね。まだ。(゚∀゚)


ちょりは米好き、麺好きの炭水化物愛好家なので、
週末の昼に試作が空いたら、こうしてパスタ、ラーメン、そうめん、うどんなどなど、
登場します。


この日はパスタ。
肉もなかったから、冷凍庫のストック常連のしらすパスタに。
使いかけのレモンをいれてさわやかなパスタに仕上げました。
白ワイン、オリーブ油、にんにくは入れなくても美味しい♪

昼ごはん190707-2
粗びき黒こしょうとの組み合わせ最高~。

パスタはしっかり塩気を感じる湯でゆでるのはパスタでマスト。
そうするとソースの味や仕上げの味は決まりやすくなります。
少量ですむからパスタを加えたあと、焦らない。(σ´∀`)σ


レモンはきゅっとしぼるのではなく、一緒に炒めてほろ苦さもプラス。



あぁ、うまし。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190725-2
今日の朝一。


ちょり、、こわひぃぃぃよぉぉぉ。。。




いくじ190725

もんちゃん、夏休みの宿題早く終わらせて。
付き添ってなければできないものが結構あるんですよね。
小学生のうちって。。


あと三年がんばろう。
( ゚,_ゝ゚)ップ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

試作に追われる夏休み。(私も宿題がたくさんだ)