おはようございます~♪(*´∇`)


すっきりしないお天気が続いてますね。
気温差が激しくお疲れモード。。。そんな方に!!
さっと炒めてスタミナチャージできる肉おかずをどうぞ。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
  7月2日(火)の晩ごはん
晩ごはん190702

ちょりの塾弁作りつつ、晩ごはん作りつつ。
どっちがメインかを聞かれると、どっちも。(・∀・。(-∀-。)ウン♪


ちょりの晩ごはんが弁当箱の中に入っただけ、、!!



食器 ニラ豚しょうが焼き
ニラ豚しょうが焼き_190702

豚切り落とし肉(こま切れ肉でも)、にらがあったらこちらを。
これまでにも登場してきましたが、栄養素が効率よく吸収できる組み合わせ。

この日はしょうが焼きの味付けに仕上げました。
ごはんとの相性はいうまでもなく!!


ニラ豚しょうが焼き_190702-2

ニラは仕上げに加えて、ほんの数秒炒める程度に。
豚肉に味付けをさせてから、加えるのがポイントです。




ニラ豚しょうが焼き

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:25分
豚切り落とし肉 400g
にら 1束
油 適量
A
∟しょうが(すりおろし) 2片分
∟酒 大さじ2
∟しょうゆ 大さじ2
∟みりん 大さじ2
∟砂糖 小さじ2

□■□ 作り方 □■□
下準備
・にらは長さ4cm程度に切る。
・Aを合わせる。

1.フライパンに油(大さじ1程度)を入れて中火で熱し、豚肉を入れて炒める。
2.豚肉に火が通りはじめたら、Aを加えて汁気を飛ばすように炒める。
3.豚肉に火が通ってきたら、にらを加えてひと炒めする。


ニラ豚しょうが焼き_190702-P1ニラ豚しょうが焼き_190702-P2ニラ豚しょうが焼き_190702-P3




晩ごはん190702-2

卵焼きは晩ごはんでは登場しませんが、キャベツのオイルささみ和えは食卓にも♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190711
今日の朝一!


ちょりは今日から二日間職場体験で美容室へ。
掃除とか洗濯とかするそうです。(*´∇`)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は宿題もりもり作成日。ママ友と宿題でランチ。(σ´∀`)σ
食後のデザートには寒天ゼリー。TOMIZのがめちゃ美味♡
もんちゃん、ドはまり中~。

富澤寒天 ゼリーの素(赤ぶどう)
富澤寒天 ゼリーの素(レモン)
いろんな味があるから制覇したい。( ゚,_ゝ゚)ップ