おはようございます~♪(*´∇`)


雲が空を覆う一日になりそうです。
気温は低めなので過ごしやすそう。^^
素敵な日曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 6月1日(土)昼ごはん
お昼ごはん190601
がっつり撮影の残りと冷蔵庫にあったもので、お手軽冷やし中華。( ̄▽ ̄)



中身の具は、
・ツナ(食塩不使用)
・蒸しとうもろこし
・なすのソテー
・大豆もやしのナムル(市販品)
・きゅうり
・ミニトマト
・キムチ

冷やし中華の麺とスープ、なす、大豆、きゅうりは撮影の残りで、きゅうりはすでに切られているという…素敵なタイミング。

糸唐辛子があるだけで、見栄えが数倍アップする♡



食器 5月1日(水)の昼ごはん
昼ごはん190501
今さらだけど、5月の連休中のお昼ごはん。おまけの記録。

めちゃおいしいナポリタンソースをいただいたので、具材をプラスして完成。
これまた楽々昼ごはんでした。VIVA!(^O^)/




食器 6月1日のおやつ
おやつ190601

昨日はちょりのお友達で別の中学校の子が体育祭だったので、午後から応援に行ってきました。

そのお友達が、ちょりのママの何かを食べたいというリクエストがあったので…(/ω\)
サクっと渡せるシフォンケーキにしました。
ホイップなしなので甘みは少し増やして、カットしてラッピング箱に入れて。

ちょりの大好きなほうじ茶のシフォンケーキ。
ラッピング前にちょりが1/4は食べてたような…( ゚,_ゝ゚)ップ


Recipe ほうじ茶のシフォンケーキ



知らないお子さんばかりでも、競技(特にリレー)は燃える!!
ちょりは横で「あぁ~、早く体育祭したい!」と意欲を増してました。
今年も楽しみだ~~♡



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日はちょりが英検、もんちゃんは全国小学生テストのテスト日和!