おはようございます~♪(*´∇`)


雨降りのスタートとなりました。気温も少し低め。
体調崩さずに過ごしていきましょうー☆



今日もいってみよっ♪


 【今日のレシピ】
 ミニハットグ
ミニハットグ_TOMIZ1905
[主な材料]ホットケーキミックス・ソーセージ・チーズ
[大事な材料]米粉
[お手軽さ]★☆☆


簡単ではあるものの、生地を作る・包む・揚げるという工程が多めなので星の数は減らして。
ただ、作り方を見ていただければ、あぁ、簡単だなとわかることと思います。(゚∀゚)

絶大な人気のハットグ。
子どもに食べやすい、大人につまみやすい大きさにして仕上げてみました。

中は冷凍モッツアレラチーズ。
揚げたてののびーるタイミングでぜひ食べてみてくださいね。


ミニハットグ_TOMIZ1905-2
グラニュー糖とケチャップはマスト。
マスタードはお好みで。私はあったほうが好き。

ホットケーキミックスに米粉をブレンドして、ふんわりもちっとした生地に。
もちもちし過ぎると重たくなると、ちょうど良い配合に調整しました。

ミニハットグ_TOMIZ1905-3
チーズとソーセージの2種類。
長めのものなら二つ合わせもいいけど…なるべく揚げる鍋は小さくしたいしね。笑
このサイズ感はついつい手が伸びる~。

モッツアレラチーズののびーたところ、たまらなんですな。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン



TOMIZ Recipe ミニハットグ



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月2つめのレシピが公開されました!

1つめのレシピは
ダークチェリーとサワークリームのパン_TOIMZ1905-3
ダークチェリーとサワークリームのパン
お花型の成型にたっぷりサワークリームが詰まってます。
ダークチェリー缶を1缶使い切りのレシピです。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
IMG_5506

今日の朝一!


雨が降ったり止んだり。
何だかんだ梅雨のようなムシムシ感。



昨日もんちゃんから衝撃の一言。
うち勉をしている途中で、



「ちょっと、はな毛ぬいてくるわ!」




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

何に対して返答すべきか。