おはようございます~♪(*´∇`)


大型連休スタートした方も多いでしょうか?
初夏の陽気から一転して春前の気温が戻っています。
折角の連休を元気で過ごすためにも体調管理に気を付けてましょうね。^^


今日もいってみよっ♪

【今日のレシピ】
 バジルポークソテー・ヨーグルトチーズがけ
バジルポークソテー・ヨーグルトチーズがけ_スパイス1905
[主な食材]豚ロース(とんかつ・ソテー用)・ヨーグルト
[大事な材料]GABANバジル・粉チーズ
[お手軽さ]★★☆


初夏の陽気がここ最近続いていましたね。
今週に入って気温がまた下がりましたが、むし暑さも感じるくらいの陽気もありましたね。

なんか、、爽やかになりたい。(´Д`)
爽やかな料理で疲労回復したい、スタミナつけたい。。

気候と料理は切っても切り離せませんよね。


バジルポークソテー・ヨーグルトチーズがけ_スパイス1905-2

にんにくと豚肉で疲労回復を図りつつ、それでいてさわやかな料理を食卓に!
ガーリックとバジルのさわやかなスタミナコンビに、ヨーグルトとチーズのさわやかなコクソースで仕上げてみました。


バジルたっぷりの豚肉に混ぜるだけの白いソースにもんちゃんが黄色信号になりそうだ…
という不安はよぎったものの決行!

バジルポークがほどよくソースと中和され、食べやすさもあがりました。(゚∀゚)♡
食べた後にさわやかさがある料理は、いつ食べてもいいもんですね。


バジルポークソテー・ヨーグルトチーズがけR4

使用したハーブは「GABANバジル」。
みなさんも使い慣れたハーブかと思います。
おいしいうちに活用するためにも、レパートリーを広げてみてくださいね♪


Spice Recipe バジルポークソテー・ヨーグルトがけ



chorimama_san
ハウス食品×レシピブログ
スパイスブログ 今月のレシピが公開されました!


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記





も「ママ、おならで空が飛べたらいいなって思うんだけど。」









それはマンガでありがちな光景じゃないか。








いくじ190427


できないから、練習しなくていいよ。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

未来はできるようになるのかな。