おはようございます~♪(*´∇`)


初夏続く。
そうはいっても昨日も晩は気温が下がりましたね。
体調崩さずにお過ごしください(*´▽`*)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 米粉50%フォカッチャ
米粉50%フォカッチャ_TOMIZ1904
[主な材料]米粉(ミズホチカラ)・強力粉
[大事な材料]塩(ゲランドの塩)
[お手軽さ]★☆☆


出来上がりのパンそのものも、材料、作り方も、シンプルではありますが、そのシンプルさが美味。
最小限の材料で作るものは特に、噛みしめて味わいたくなりますね。


米粉50%フォカッチャ_TOMIZ1904-2

米粉と強力粉のハーフ&ハーフ配合。
通常にパンを作る工程と同じで大丈夫です。

小さな手の平サイズ。
子どもも食べやすい大きさです。

お弁当190225

こうして、サンドウィッチにも!
「フォカッチャ」生地なのでピザも作れますよ。



TOMIZ Recipe 米粉50%フォカッチャ




今回使用したのは熊本県産のミズホチカラ。
パン用米粉です。
熊本県産米(ミズホチカラ)パン用米粉


製菓用もありますよ→☆◆



使いやすい微粒タイプのゲランドの塩。
料理はもちろん、天ぷらの塩やポテトフライなど後ふりにも大活躍です♪
ゲランドの塩(微粒)



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月4つめのレシピが公開されました!

TOMIZ100ピースミニクッキー_TOMIZ1904-3
100ピースミニクッキー
パンプキン・紅麹・ココアで作る天然色素のオーガニックショートニングクッキー。
ポリポリ食感がとまらず!!

全粒粉抹茶オイルクッキー_TOMIZ1904-3
全粒粉抹茶オイルクッキー
全粒粉と抹茶で作る米粉のオイルクッキー。
バター・卵不使用です。

紅茶とりんごのパン_TOMIZ1904-4
 【紅茶とりんごのパン
マフィン型で作るかわいいりんごパン。
生地は紅茶。中からドライアップルで作るりんごの紅茶煮が出てきます。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
IMG_5082

夏にはかなり早いけど、半袖で汗かいて帰ってきます。(;′Д`)ノ




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

4月もあっという間!!