おはようございます~♪(*´∇`)


少し暑さも感じる春日和。
初夏っていいたくなりますかね?(;´∀`)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 浅漬けの素でたくあん風
 浅漬けの素でたくあん風190410
[主な材料]大根・浅漬けの素
[大事な材料]砂糖
[お手軽さ]★★★


近頃よくこれを作ってはストックして、なくなると作ってはストックして。

作るっていうか、



干して、密閉袋に入れて、冷蔵庫に入れるだけ。


この3ステップ。以上。
(゚∀゚)


浅漬けの素でたくあん風190410-2
市販の浅漬けの素を使うからとても楽ちん。
砂糖がポイント。これでたくあん風の味わいに仕上がります。


浅漬けの素でたくあん風190410-P2
丸干しだと時間がかかるので、4つ割りにして天日干し。
2日ほど天日に干すのが好みの食感です。

浅漬けの素でたくあん風190410-P1
浅漬けの素と砂糖のみ。
甘めたくあん味がお好きな方は砂糖を増やしてくださいね。




浅漬けの素でたくあん風

□■□ 材料 □■□ 作りやすい分量 調理時間:5分(漬け込み時間除く)
大根(2日程度干したもの) 800g
浅漬けの素 400ml
砂糖 大さじ6(増やしても可)

※大根は1本を4つ割りにして天日欲し2日ほどたった漬ける前の重量です。

□■□ 作り方 □■□
下準備
・大根は3等分程度にし、縦に4つ切りにする。2日間ほど天日に干す。

1.大根は洗って水気をとる。
2.密閉袋に浅漬けの素、砂糖をを入れて混ぜる。【1】を入れて袋を閉じる。
3.冷蔵庫で2日ほど漬ける。



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190418

今日の朝一!



もんちゃんが踊って(弾んで?)学校へ向かいました。
今日は授業参観だから、それは関係ないよね、きっと。



(残念なのか、私)



ちょりは朝、ダンス(部活)の自主練をしてました。
ち「部屋の酸素薄いわ、!!(´Д`)」


(制服で踊ってるから息苦しいのでは?)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

明日の撮影準備も入念に。