おはようございます~♪(*´∇`)


濃霧のためお日様は見えてないのですが、気温は上昇するようです。
春よこいこい、早くこい🌸



今日のいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 カレー風味のごまちくわ
カレー風味のごまちくわ_かどや1902
[主な材料]ちくわ・カレー粉
[大事な材料]純正ごま油濃口
[お手軽さ]★★★


切って・まぶして・焼くだけ!
ちくわ「だけ」レシピです。

おつまみにもぴったりなのですが、お弁当にもすこぶるよく、全体がほんのり黄色みがあるので色味のお手伝いもしてくれること間違いなしです。


カレー風味のごまちくわ_かどや1902-2
シンプルな味で調理となると、要になるのが小さなポイント。
ごまの風味が増した『純正ごま油濃口』で作っていただくとちくわの味・カレーの風味・そしてごまの風味が重なって、グレードアップした一品に仕上がります。

今日のおつまみに、あともう一品に、明日のお弁当に、ぜひお味見ください♪


カレー風味ごまちくわ

カレー風味ごまちくわ

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

ちくわ1袋使い切りおつまみ!純正ごま油濃口はカレー風味にもしっかり風味をつけ、スパイシーさを後押しします。仕上げのみりんでほんのり甘みを加えて、お弁当にもぴったりのおかずに。

このレシピを詳しく見る

かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

kadoya_blog_bnr_1

1つめのレシピは、具材をお鍋に入れて火にかけるだけで完成!
忙しい日のお助けマン主菜(副菜兼用)レシピです。
豚白菜ときのこの無水ごま油鍋R4
豚白菜ときのこの無水ごま油鍋




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics




食器プチ育児日記
いくじ190220
今日の朝一!



濃霧で前が見えません。
(/ω\)






昨日、作り置きや晩ごはん作りのプロセス撮影を終えた時。
もんちゃんがプロセス用カメラ(防水カメラ)を手に取り、撮ってみたいといわれましたので、いいよと伝えたら、





いくじ190220-4
フラッシュたかれて、






怖すぎ。




(原因はフラッシュだけでもないか)






いくじ190220-5
撮り返してやりました。





お口直しになりました。





みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ご馳走様でした。