おはようございます~♪(*´∇`)


外に出たら「さむいっ!」と言わずにはいられない陽気ですが、今日はバレンタイン。
当日でも間に合うチョコスイーツレシピを集めてみました。
バレンタインじゃなくたっていいチョコレシピでもありますが。(本音)


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 簡単チョコレシピ
ブラックココアクッキーサンド_TOMIZ201811
昨日ご紹介したちょりのバレンタインスイーツ。
これ、とまらないんだよね。

ブラックココアが手に入らない方はココアで代用していただいても!
Recipe ブラックココアクッキーサンド


きなことホワイトチョコのカントリークッキー_TOMIZ201804
チョコといえばこげ茶っぽいイメージをもちますが、ホワイトチョコもいいもんですよ。
きのこを加えたバター不使用・オイルクッキーは室温に戻したり、という手間なしです。

Recipe きなことホワイトチョコのカントリークッキー


パリチョコロールケーキ_TOMIZ201801
ロールケーキなら焼成時間はたったの10分。
パリッとしたチョコの食感といちごの甘酸っぱさがやみつきです♪

Recipe パリチョコロールケーキ


ワッフルラスク_R6
ワッフルメーカーがあったら。
手軽にできるワッフルもおすすめ。
一口サイズにしてオーブンで焼けばラスクに。
ラスクにしたほうが日持ちもするのでプレゼントにもぴったりです。

Recipe てんさい糖のワッフルラスク


ベイクドチョコケーキ_TOMIZ1712-3
スティックバーにすれば多めにプレゼント用ができる。(゚∀゚)
混ぜて焼くだけの簡単スイーツ。
型はお手持ちのもので作ることも可能です。

Recipe ベイクドチョコケーキ


ハートのチョコチップパン_TOMIZ201712
発酵時間等は必要ですが、パンなら翌日に渡してもOK!
成型も実は簡単なハート型パン。
チョコチップをたっぷりいれてほんのり甘く仕上げます。
甘党さんじゃなくてもOKに♡

Recipe ハートのチョコチップパン


ショコラ・ラング・ド・シャ_TOMIZ201711
昨年のちょりのバレンタインチョイスのレシピ。
小学生だったなぁ…。 ☆レポート

実は材料が少ないのでとっかかりのハードルも低い!
お洒落なラングドシャをこんがりとぜひ。
ブラックココアがベストですが、ココアで代用可能です。

Recipe ショコラ・ランド・ド・シャ


抹茶ガトーショコラ_TOMIZ1708-2
抹茶とホワイトチョコの組み合わせでガトーショコラも美味。
もんちゃん、これ食べたいかな?(゚∀゚)
マフィンカップで作るとプレゼントにぴったりの仕様に。

Recipe 抹茶ガトーショコラ


甘酸っぱいラズベリーが入ったガトーショコラ。
甘さ控えめの大人味に。

Recipe ラズベリーガトーショコラ


ミントが香るガトーショコラでさっぱりスイーツに。
Recipe ミントガトーショコラ


トリュフ
定番トリュフ。
材料3つでできるのでお手軽度も増し増しです。
プレゼントに良きサイズ感なので、気軽に渡せるのでお世話になってますチョコにも。

Recipe トリュフ


ラズベリーバージョンでワンランクアップトリュフも♡
Recipe ラズベリートリュフ

ショコラキューブビターの食パンチョコレートケーキ_BOM1901
サンドイッチ用の食パンで作る簡単チョコスイーツ。
糖類ゼロのチョコレート使用していますが、通常のチョコでも作れます。
Recipe 食パンチョコケーキ



チョコチップアーモンドプチケーキ_献立レシピ1702-2
超簡単なのでよく作っちゃうチョコチップケーキ。
型はスクエア型を使用してますが、マフィンカップでも。

Recipe チョコチップアーモンドケーキ


チョコチップクッキー2
おやつに作るくらい簡単なチョコチップクッキー。
バター不使用、オイルで作れるお手軽さです。
あ、これもいいな。

Recipe チョコチップクッキー



さつまいもを粉に置き換えて、粉の割合をへらしたヘルシークッキー。
バター不使用なので手軽にできます。
Recipe さつまいものチョコチップオイルクッキー


チョコバナナシェイクR
あ、完全に時間がない。
では、冷凍バナナでチョコ味のドリンクもあり。(゚∀゚)

Recipe チョコバナナシェイク


チョコチップスノーボールクッキー2
サクサク!とても簡単なスノーボールクッキー。
チョコチップをいれて食感アップ。
贅沢気分とサプライズを味わえるスノーボールクッキーです。

Recipe チョコチップスノーボールクッキー


ほろにが純白ココアクッキーR3
純白ごま油で作るオイルクッキー。
ほろ苦で甘さ控えめなのでたっぷり食べれちゃう…(゚∀゚)
チョコ不使用・ココアでできます。

Recipe ほろにが純白ココアクッキー


チョコスポンジケーキ15cm(デコ型)
チョコスポンジがあったら、アレンジ自在!
お好きなデコレーションでチョコケーキを完成させても♡

Recipe チョコスポンジケーキ(15cm)


2015年バレンタインスイーツ【まとめ】


♡♡♡HAPPY VALENTINE'S♡♡♡



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190214

今日の朝一!


温かくして行ってらっしゃい~★



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

一番自分がチョコスイーツ食べたいっていう…。