おはようございます~♪(*´∇`)


朝は霧がかかっていましたが、徐々にお日様の光が差し込んできました。
どうやら春を感じる陽気になりそうです。
春よこいこい♪


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 チョコチップソーダブレッド
チョコチップソーダブレッド_TOMIZ1902
[主な材料]薄力粉・チョコチップ
[大事な材料]ベーキングパウダー・ベーキングソーダ(重層)
[お手軽さ]★★★


材料を混ぜ合わせて、即焼成!
とても簡単にできて、お好みの甘さにしたら食事用にもおやつにもなるソーダブレッド。


ベーキングパウダーとベーキングソーダ。
二種類の膨らまし粉を使ってイースト不要で仕上げます。

今回はもんちゃんの好きなチョコ系に仕上げました。
甘さをぐっと控えめにしているので、甘いものがあまり得意ではない方にも食べてもらえるかなと思います。

今月のバレンタイン等々、、!!


チョコチップソーダブレッド_TOMIZ1902-2

手順もとても簡単。
材料を量って、合わせて、カットして、焼く。

水を使わずヨーグルトで作ったので、パサつかずしっとり仕上げに。
甘さ控えめということもあり、食べきってしまう量をレシピにしました。

焼きたてをおやつに、朝食に。


TOMIZ  Recipe チョコチップソーダブレッド



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました!

1月のレシピはこちら★
マシュマロバターのマッシュルームパン4
マシュマロとバターの魅惑のコンビ。
小さなマフィン型で作るとマッシュルーム型のパンが完成!
☑ マシュマロバターのマッシュルームパン

パインパン_TOMIZ1901-3
パイン缶を使ったパイナップルパン。
パイン缶の汁も仕込み水として使います。
☑ パインパン

ごろっといちごソース4
冷凍ストロベリーを使った我が家の常備食でもあるごろっと果肉のフルーツソース。
一年中いちごのソースが楽しめるレシピです。
☑ ごろっといちごソース(いちごヨーグルトトライフル)


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ190207

今日の朝一!

ちょりの出発のタイミングに間に合わず、もんちゃんオンリーの朝一!
ジャンパーの前を開けて、ネックウォーマー目の下まで上げて手袋をするなら、前をしめたら?と思うのでありました。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

これもこだわりか?