おはようございます~♪(*´∇`)ノ



今週もお疲れ様でした!
いつもより増し増しのスピーディーFridayです。(゚∀゚)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
  1月24日(金)の作り置きと仕込み
作り置き・仕込み190124

昨日は18時過ぎから晩ごはん作り、翌日の晩ごはんや作り置き、撮影の仕込みをしたので、写真はこの一枚で終了。(´・ω・`;)

ピリ辛シリーズ再燃!
こんにゃくに至っては、「いつもあってほしい」とちょりの熱望レシピとなりました。同感。

きゅうりの方は、三本あったら作りたくレシピ。「だけ」レシピは最強です。

Blog Recipe

で、ピリこんは二倍仕込み。
それがよりおいしくなる作り方♡

れんこんの甘醤油漬けはおせちにいれるほど定番レシピ。
ごはんのお供に、箸休めにつまみたくなる。
Blog Recipe

二日ほどまえに作り置きしたもの。
翌日繰り越して昨日解禁。


むね肉2品は作り置き定番のうす塩鶏。
先日寄せ鍋の味変えで作ったニラだれが最強で、うす塩鶏にも絶対合うだろう、間違いないだろうと思ったんだけど、間違いなかった。
火を使わずに、ニラを切るだけというニラだれ。レシピはまた今度記録しておこうかと、!!
Blog Recipe

もう一品の鶏むね肉は、しょうゆ、砂糖、オリーブ油、こしょうで味付けしてからレンジ加熱。翌日のごはん用に。

チキンカレーはいつものバーモントカレー中辛。定番カレーの具にトマトLサイズ1個いれます。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ190125
今日の朝一!

とりあえず、写真だけ加工してブログに貼り付けて出発。
そして移動中に記録。
アプリ様様です。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

巻きで終わらせられるといいんだけど。
私次第、手際次第。