おはようございます~♪(*´∇`)


お天気下り坂・・・T△T。
今日レシピブログさんでのスパイスセミナー&イベントです。
実演させていただくのと、夜のお楽しみのあるので、
心の準備も整えておきます。笑

今日もいってみよっ♪


今日は一昨日食べたハンバーガーのごはんのお話です。
レシピあります~。(d'∀')


【今日のレシピ】
 4月25日の晩ごはん
即席デミグラス風ハンバーグソース


レタスがないなんて。



ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル



作ってから驚いちゃったわ。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


あーん、レタス。
悔やまれる、レタス。
れーたーーすーーー。
レタスどころか緑のものがなかったんだよね・・・。
( ;∀;)


おいしさとボリューム感は絵でも言葉でも言い表せてない程。笑
この日は帰るのが予定よりも遅くなって、
でも午前中に話題のバンズのお店でパンを買って、ハンバーガー意外に何を作るって状況で、
でも、


断念するかな。
と思ったら、


主「もんちゃんのお迎えは大丈夫です。ハンバーガーを。。。」



( ゚Д゚)そーきたかー


まぁ、翌日に作れるかといえば、微妙な感じもあったので、
ならば今日作るか!ということで作った一昨日。
正解だったけど、

レタスがなかったので、
ちょっと・・・残念ではあったんですが、
その分、バンズとそんな状況で出来上がったハンバーグを堪能できたことは間違いなく。

(長い・・・)


食器即席デミグラス風ハンバーグソース
即席デミグラス風ハンバーグソース2


ハンバーグを焼いた後に作るお手軽なハンバーグソース。
みなさんもやられていると思います。^^

ちょっとリッチな感じに仕上げたくて作りました。
これ、、、おいしい♡

パンもいいですが、ごはんにも最高ですよ~。
(*´∇`)ノ


即席デミグラス風ハンバーグソース

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分

赤ワイン 50ml
トマトケチャップ 大さじ4
ウスターソース 大さじ2
ハンバーグを焼いた後の焼き汁 適量

□■□ 作り方 □■□

1.ハンバーグを焼いた後の焼き汁を大さじ1程度残してあとはペーパーでとり、赤ワインを入れて強火にかけてアルコールを飛ばす。
2.トマトケチャップ、ウスターソースを入れてとろみがでるまで煮詰める。

【POIT】
ハンバーグを焼くときは大さじ2程度の油で焼くのがおすすめです。

即席デミグラス風ハンバーグソースP即席デミグラス風ハンバーグソースP2
即席デミグラス風ハンバーグソースP3即席デミグラス風ハンバーグソースP4

あぁ・・せめてレタス・・・。(まだ言ってる)


我が家のハンバーグは、玉ねぎのすりおろしを使うジューシーなハンバーグです♪
オニオンデミグラスソースハンバーグ


レシピ検索がとても見やすくなりました!
キーワード入力するとサムネイル画像が出てくるので見つけられやすくなります。
素材別も少しずつ着手してますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。^^
いや、助かります。ライブドアブログってすごい~♡ありがとうございます。^^


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記


ごはんを食べていたら、




ち「ママ、みて!!! ぐでたまが見てるよ!!!」




えっ!!!


(; ・`д・´)





えっ!!!




いくじ160426


見てる・・・。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 Instagram


ごご、ごめんなさい!
コメントお返事明日にさせてくださいーーT△T