おはようございます~♪(*´∇`)


ブログを書き終えるころはお昼だなぁ…(´Д`)
すっきりとゆとりの新年を迎えるに年末に詰め込む所存です。
大掃除は、、、(゜-゜)(´Д`)(゚∀゚) ←最終的にとぼける


今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
 12月25日(火)の晩ごはん
晩ごはん181225
クリスマスです。


買い物行かず、あるもので何とかしたクリスマスです。(゚∀゚)
近年イヴにパーティーをするもんで、クリスマス当日はおせちのことを構想しはじめています。

そして、あるものでなんとかするクリスマス。


晩ごはん181225_みそチキン
おせちに入れようと、みそチキンをブラッシュアップ。
クリスマスに試作。


晩ごはん181225_肉じゃが
ちょい残ってる豚肉の切り落としと、冷蔵庫のじゃがいも、にんじん、玉ねぎでフライパン肉じゃが。
しっかりと焼いて、煮込み時間を短縮。
かつお節で出汁いらず。簡単に仕上がってます。

晩ごはん181225_大根と油揚げの炊いたん
大根と油揚げでなごみの一品。
大根と油揚げの炊いたん。

晩ごはん181225_なすのレンジしょうが焼き
レンジで楽ちん。
なすのレンジしょうが焼き。

なすに油をからめて、しょうゆ、みりん、しょうがのすりおろしで和えてからレンジで加熱。
翌日からがまた美味。


塾前丼181225_肉じゃが丼
塾前丼は恒例ののっけ丼で。




食器 12月26日(水)の作り置き
作り置き181226
外のお仕事最終日だった昨日。
前日にお弁当用の作り置きと晩ごはんも準備しておきました。

2019年も飽きずに出てくるであろう『よだれ鶏』。

冷蔵庫の残り野菜で作り置き2品。
大根とセロリのおかか炒め、パプリカとピーマンのバジル炒め。


作り置き181226-3
(バーモント)チキンカレー。

よだれ鶏もパクチーをのせるだけというところまで作り置きしておきました。
翌日は朝のお弁当も、帰ってからの晩ごはんもえらい楽ちんでした♪



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今年はもっとミニマおせちにしようと思ってるんです。