おはようございます~♪(*´∇`)ノ


MERRY CHRISTMAS EVE★
お休みの方も多いでしょうか。
パーティーの準備は早めがおすすめです。
(当日に考えて私が言うな)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 (予定)クリスマスごはん2018
 骨付きフライドチキン

今年のクリスマスはこれでいこうかな~の予告です。
揚げたチキンがいいということで…

三年前のレシピですがこのレシピでいこうかなと!
すでに鶏むね肉を買ってしまっているので、骨付きではなく鶏むね肉でいきますが。
(こちらも予告)

元レシピは手羽元なので、漬け置きする(A)の中に油を大さじ1入れる予定です。


Christmas Recipe Select 骨付きフライドチキン


実はこのレシピも迷ったんだけど…


晩ごはん180204_春菊としらすのサラダ
ちょりセレクト。(渋い)
ツリーっぽくていいよね。(押し通す)

Christmas Recipe Select 春菊としらすのサラダ
※アバウトなレシピですが、アバウトなレシピで作れるサラダです。

春菊のシーザーサラダ 温玉のせ
シーザーサラダ仕立てにするよりクリスマスっぽく。
温玉のせでどうぞ。

Blog Recipe 春菊のシーザーサラダ


ぷるとろクリームソース・シーフードドリア2
(※イメージ)

米粉で作るシーフード(エビの予定)ドリアにする予定です。
さらにごはんも減らす予定。
FOODIST STAGE NEXTのレシピが写真に収める機会が到来。
( ゚,_ゝ゚)ップ

Blog Recipe 米粉のシーフードドリア


フライドチキンの時にポテトも一緒に揚げて、フライドポテトを添えて完了!
そんなイブごはんにする予定です。

イチゴのショートケーキ170128-2

もちろんケーキも!
ホールケーキがよいということで、いちごのデコレーションケーキを作ります~。

チョコパリショートケーキ131225
飾りはクリスマス仕様にしてね。

Blog Recipe スポンジケーキ



🎄クリスマスごはん
クリスマス2017
クリスマス2016
クリスマス2015
クリスマス2014

その先が見たい方は。。。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
(どんな記録)



素敵なクリスマスイヴを!!!


今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

まずは、ケーキ作りからやね。