おはようございます~♪(*´∇`)ノ



寒い日が続いてますね!
温かくしてお過ごしくださいね。
素敵な日曜日になりますように。^^


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 12月3日(月)のお弁当
お弁当181203

12/3
●よだれ鶏
●目玉巻き
●ピリ辛こんにゃく
●切り干し大根の生姜サラダ
●しらす梅ブロッコリー
#大森屋 #カリカリしらす梅 
●ごはんとよだれ鶏
●ごはんとよだれ鶏

よだれ鶏の登場率高いWEEK。(あ、いつもか…)
ピリこんも日々のおかず&お弁当にもヘビロテです。

Blog Recipe よだれ鶏
Blog Recipe ピリ辛こんにゃく


ふりかけで簡単一品。
このレシピも大変重宝しております。^^♪



食器 12月4日(火)のお弁当
お弁当181204

12/4
●オイスターそぼろ
オイスターソース、砂糖、にんにく醤油
#朝ごはんにも 娘が食べながらうま〜〜って目を細める(感動)
●オムレツ
●ほうれん草のじゃこオイル和え
#ボタニカルオイルミックス
●切り干し大根の生姜サラダ
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんとそぼろ

この文字みると食べたくなっちゃうんだよね…。
今週末(今日の)の作り置きにしようかな。
Blog Recipe 切り干し大根の生姜サラダ



食器 12月5日(水)のお弁当
お弁当181205

12/5
●よだれ鶏
●オムレツ
●ほうれん草のじゃこオイル和え
●切り干し大根の生姜サラダ
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんとよだれ鶏
また、、、よだれ鶏。ヽ(´∀`*)ペシ!! 



食器 12月6日(木)のお弁当
お弁当181206


12/6
●塩サバ
●目玉巻き
●ほうれん草のじゃこオイル和え
●にんじんの塩昆布マリネ
●ごはんとポリポリ大根
昨日登場した塩昆布マリネ。
にんじんの色味ってお弁当にとても大事。
Blog Recipe にんじんの塩昆布マリネ





◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



いくじ181209-3

ここ3年ほど鏡餅は、越後製菓さんのものを買っているんです。
なぜって・・・このまねき猫がかわいくてかわいくて。
毎年スタイルが変わってて、それがまた楽しみでね。

今年、マフラーしておる。
(*´▽`*)♡



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

中1ですが、説明会に行っておくのも大事ということで出発、、!