おはようございます~♪(*´∇`)


もう、こんにちは。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
素敵な日曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 11月12日(月)のお弁当
 お弁当181112

この週は1日だけお弁当。
よだれ鶏
・卵焼き
・ソーセージ
・ほうれん草のおかかオイル和え
・にんじんの塩昆マリネ
・ごはんと大根葉のしらす炒め

よだれ鶏は、当日もよし、作り置きもよし、事前仕込みもよし、お弁当もよし。
最強の本年度MVPレシピです。(我が家調べ)


食器 11月16日(金)のお弁当
お弁当181116

1日だけ、とかいいつつ、金曜日も作ってたね。
(記憶一切なし)

・試作の鶏肉
・オムレツ
・くるくるハムチーズ
・かぼちゃバター
・しらす梅ブロッコリー
・ごはんと鶏肉

くるくるハムチーズは、名の如く餃子の皮でハムとスライスチーズを巻いてフライパンで焼いたもの。
餃子の残りの皮はこちらでなくなるステップをいつも踏んでいます。(゚∀゚)


食器 11月19日(月)のお弁当
お弁当181119

事前記録のなさ・・・( ゚Д゚)

・キーマーポーク
キーマーカレーの素で豚ひき肉を味付けしてからまとめて焼いたポークバーグ。
・チーズ巻き
餃子の皮をスライスチーズで巻いてフライパンで焼いたもの。
黄色っぽくなっているのは、キーマーポークの横で焼いているから。
・味玉
・グリル野菜のマリネ
・塩ゆでブロッコリー
・ごはん


食器 11月20日(火)
お弁当181120

ココナッツ風味のキーマーカレー
・オムレツ
・グリル野菜のマリネ@ボタニカルオイルミックス
・塩ゆでブロッコリー
・きゅうり
・ごはんとココナッツ風味のキーマーカレー


食器 11月21日(水)のお弁当
お弁当181121

・豚塩昆布
・味玉
・ほうれん草のおかかオイル和え
・塩バターかぼちゃ
・切り干し大根とにんじんの梅肉サラダ
・ごはんと豚塩昆布

豚切り落とし肉を油で炒め、塩昆布、酒で調味。
よ~く出てくるお弁当おかず。


食器 11月22日(木)のお弁当 
お弁当181122


・豚肉とキャベツの炒めもの
・味玉
・チーズ巻き
・グリル野菜のマリネ
・切り干し大根とにんじんの梅肉サラダ
・塩ゆでブロッコリー
・ごはん


事前記録なくて記憶も一切なし。
お伝えすら致しかねるお弁当。


食器 11月26日(月)のお弁当
お弁当181126


鶏ちゃん焼き
・ベーコンエッグ
・エリンギのにんにく醤油炒め
・にんじんのふりかけ和え
・ピーマンの塩炒め
・ごはんと鶏ちゃん焼き

エリンギとピーマンを同時に炒め、味付けだけ変えるハヤワザおかず。


食器 11月27日(火)のお弁当
お弁当181127


・豚バラエリンギの塩蒸し
レンジで塩と酒で火を入れるだけ。
・オムレツ
・塩ゆでブロッコリー
・ミニトマト
・ごはんとふりかけ

おかずのなさにミニトマト入れられる。(゚∀゚)


食器 11月28日(水)のお弁当
お弁当181128

・豚肉のしょうが焼き
ねりチューブのしょうがで簡単に。
・目玉巻き
・スナップエンドウの塩昆布浸し
塩ゆでしたスナップエンドウに塩昆布をからめておくだけ。
・試作のポテト
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとしょうが焼き


食器 11月29日(木)のお弁当
お弁当181129

・豚丼
・目玉巻き
・試作のポテト
・ベーコンカリフラワー
・小松菜のじゃこ炒め

作り置きに牛丼作ろうとして、牛を買ったつもりがいざ調理しようとしたらなくて、豚丼になったんだけど、テーブルに牛があったという・・・。
もんちゃんに何かを教えようとして牛を置き土産してきたらしい。(゚∀゚)
自分にがっかりだ。


食器 11月30日(金)のお弁当
 お弁当181130
今気づいたけど、今年の11月は切りが良かったんだね。

・牛肉の甘辛炒め
見つかった牛肉。
・卵焼き
・ベーコンカリフラワー
・ピーマンの塩昆布浸し
・ごはんと牛肉


見つかった牛肉は、ちょこちょこ使われました。


11月のお弁当記録は終わり。
塾弁は、塾前ごはんと一緒に記録します。(゚∀゚)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

こんな時間に…Σ(・□・;)