おはようございます~♪(*´∇`)


気温が昨日より低くなっているのでお日様の力を借りたいところです。
今日は我が家でお馴染みメンバーとの忘年会。
大人が増え、子どもも増え、大所帯のパーティーにワクワクです。(゚∀゚)♡
身内感満載♪

今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 11月17日(土)の晩ごはん
晩ごはん181117


困ったときの餃子。


じゃなくて、もんちゃんからリクエストの入る餃子です。
( ゚,_ゝ゚)ップ


晩ごはん181117_焼き餃子
定番すぎて、週1で登場するときもあってもう語ることなんてない。
そして今日も餃子だし。パーティーにも餃子。

Blog Recipe 焼き餃子


春菊の揚げ玉サラダ181117
揚げ玉サラダ。
キャベツではなく、春菊でもやってみたら美味♡
桜えびを入れてましたが、しらすやちりめんじゃこでも。

調味料は、ごま油、塩のみで完成!


春菊の揚げ玉サラダ181117-2

桜えびと春菊の相性もまたよろしく、揚げ玉の食感とコクがおいしさを上乗せ♪
和えるだけでできるので今日の一品にどうぞ♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ181201

もんちゃんに空前のヨーヨーブーム到来。


いくじ181201-2

なぜだろうか。
しゃくれてしまうヨーヨーあるある。

(けん玉にもありがち)


いくじ181201-3

このドヤ目が何とも・・・


吹き出した1枚でした。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

乳児抱っこ大会もあるわ~♡