おはようございます~♪(*´∇`)


ぐっと冷え込んだ朝。
この後、気温は上がるんでしょうか!?上がってほしいな~。
(゚∀゚)


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 もやしのねぎごまだれ
もやしのねぎごまだれ_かどや1811
[主な材料]
ねぎ・ごま
[大事な材料]
香ばしねりごま
[お手軽さ]
★★★


もやしはレンジで2分加熱でOK!
濃厚なねぎごまだれは混ぜるだけでOK!
すこぶる簡単で毎日のあと、もう一品にもピッタリのレシピのお届けです。(゚∀゚)

かどや製油さんにて新発売となりました
☑ 直火焙煎 香ばしねりごま

とても濃厚なねりごまで風味抜群なのです。
淡泊なもやしにもしっかりからみ、そしてしっかりとたれの味をまとってくれます。

HPにも書いてあるように「ローストナッツのようなコク」。
まさに!!


もやしのねぎごまだれ_かどや1811-2
このねぎごまだれは、もやしも良いですがさっとゆでたり蒸した豚肉、鶏肉とも相性抜群です。
今日のような寒さい日には、鍋の追いたれとしてもおすすめです★★


とにかく簡単!
技いらずでもやしはレンジでチンするだけ、たれは混ぜるだけ!

もやしのねぎごまだれ

もやしのねぎごまだれ

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:5分
Comment

もやし1袋をいただくのにぴったりのねぎごまだれです。たれは混ぜるだけで完成!ねぎの風味と香ばしねりごま (白)が相まって、淡泊なもやしもパンチのある味わいに仕上がります。あともう一品に、おすすめです。

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました。

kadoya_blog_bnr_1



1つめのレシピはこちらもおすすめ★
豆腐のごま風味炊き込みご飯R4
☑ 豆腐のごま風味炊き込みご飯



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ181121

今日の朝一!


ほんとーに、寒くなりましたね。
今日は日中でもストーブが必要になりそうな底冷え感があります…(*´Д`)
体調崩さずにお過ごしください、、!


いくじ181121-2


も「こうやって頭にまくの、なんていったっけ?」

うーーん・・・はちまき?


も「そうそう!それやらないとがんばれないからやって」

はい、どーぞ。


も「ここに(額)100点って書かないととだめじゃない?」

あぁぁ、それは、大丈夫。



いくじ181121-3


点数がもらえない頑張りだね。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

丸つけしにくくてしょうがない。