おはようございます~♪(*´∇`)


行楽日和!
本日はもんちゃんんの小学校の参観日つきお祭りです。
もんちゃんの役員は三つの大仕事がありまして、これで2つ目。
三つの中で一番ボリューミーなものです。
万全な準備をして迎えているので無事に、且つ円滑に終えられると思ってます。^^
素敵な日曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 ハロウィンレシピ2018
 2色のくるくるクッキー_TOMIZ1809
あれれ、来週はハロウィーンです!
2017年のまとめに引き続き、今年も【まとめ】に追加ではありますが、記録までに。


かぼちゃベースのクッキー生地に、ブラックココア生地と紫いも生地の2色のくるくるクッキー。
ハロウィンカラーの仕上げなので、手土産に、プレゼントにおすすめです。


Recipe 2色のくるくるクッキー


かぼちゃホイップ&プリン_TOMIZ1809-2

ゼラチンで作るプリンだからとっても簡単。
ホイップのせプリンの希望をいえば、かぼちゃプリンとホイップが同時に最後まで食べられること。
ならば、ホイップをプリンの中に閉じ込めたら、ホイップ&かぼちゃプリンになるんじゃないかって。

小さなプラカップに作ってもよし。
保存容器にもなってるガラスカップに作ってもよし。
大きなお皿でスコッププリンにするもよし。


思い出しました!もんちゃんが大喜びしたかぼちゃプリンです。

Recipe かぼちゃホイップ&プリン


かぼちゃ団子と黒みつ_献立レシピ1810-2
洋スイーツばかりでなく、和スイーツだってハロウィンにはあり!

かぼちゃ団子は、かぼちゃマッシュが入った色。
黒糖で作る黒蜜と一緒にぜひどうぞ。

生クリームやバター不使用でできるうえ、寝かしたり休ませたりする必要がないスイーツは出番多し&ヘルシーです。

Recipe かぼちゃ団子と黒みつ


ごろっとかぼちゃのメンチカツR

かぼちゃを使ったおかず。
ちょりともんちゃんが太鼓判を押したレシピ。

ハロウィンにぴったりのひと口サイズのつまみやすさと人気の揚げ物料理。
男性もよろこぶメンチカツにも仕上げてあります。^^

Recipe ごろっとかぼちゃのメンチカツ



うちはハロウィンをしないわ~という方へ。
ハロウィンはしないけどかぼちゃをいただくだけで気分が味わえるものです。
ハロウィンハロウィーンじゃなく、いつもの常備菜のように登場もアリ☆

かぼちゃおかずT

うちも当日はハロウィンパーティーができそうにないので、作り置きや常備菜で手を打つ・・・かな。
(゚∀゚)


【まとめ】常備菜に、作り置きに欠かせないかぼちゃおかず


ハロウィンレシピ2017
昨年にバックナンバーのハロウィン(かぼちゃ)レシピの【まとめ】を作りました。

【まとめ】ハロウィンレシピ


今年のハロウィンに。気分だけでもハロウィンの日に。
ぜひどうぞ♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ181028
今日の朝一!


もんちゃんはこのお祭りをとても楽しみにしているのですが、
ちょりはあまり乗り気でなかったお祭り。
実は6年生のときのはじめてちょりと役員で私もデビュー…。
(/ω\)



そんな乗り気ではなかったちょりが






ち「私、〇〇ちゃんとお祭り行くことにしたから。」と。





(5年間もスルーしていたのに)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

過ぎ去ったからこそ、か。