おはようございます~♪(*´∇`)


日差しが気持ちいいのかな、なんて思ったら雲に隠れて暗くなる。
不安定なお天気の一日になりそうです。
週末はもんちゃんの小学校のお祭り。役員なので前日準備も朝早めです。(*´Д`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 10月1日(月)のお弁当
 お弁当181001
あー、全く覚えてない。1つも覚えてない。


10/1
●牛肉とニラのオイスターソース炒め
●オムレツ
●カレーポテト
●塩ゆでブロッコリー
●ミニトマト
●ごはんと牛肉
あぁぁ。
作り置き4品をした週明け1日に目のお弁当です。

肉おかずも取り置き分より。
ゆえに、オムレツしか朝に作っておりません。(゚∀゚)


食器 10月3日(水)のお弁当
お弁当181003

10/3
●うす塩鶏のトマトだれ
昨晩の取り置き。うす塩鶏は作り置きしておいて、帰宅後に煮汁にトマトと白ごま、にんにく醤油を入れて加熱。うす塩鶏にかけて。
●オムレツ
●カレーポテト
●切り干し大根のサラダ
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんとポリポリ大根

メルヘンの国から帰宅し、すぐごはんが食べれるように仕込んでおいたうす塩鶏
パクチーがないもんでトマトだれでいただくことに。
煮汁をフル活用した具だれを作って、かけて出来上がり。
毎週仕込みをしておこう。


食器 10月4日(木)のお弁当
お弁当181004
ちょりも参戦のお弁当。
ちょりの大好きな焼きしいたけ醤油ののり弁で。


●豚ピーマンのバジル炒め
バジル、にんにく醤油、酒、塩で。
●卵焼き
●しらすときゅうりの酢の物
●カレーポテト
●塩ゆでブロッコリー
●焼きしいたけ醤油のり弁


にんにく醤油は、昆布醤油と共に漬けるだけの簡単万能調味料。



食器 10月5日(金)のお弁当
お弁当181005


娘弁当、コンテナ弁当。今週は娘弁当は二日ほどありました。
帰ってきてニコニコでお弁当おいしかった〜♡は悩殺的発言。
#お弁当 #中学生 #コンテナ弁当 
***
***
フライパン塩サバと炒めねぎ
取り置き
●つぶれ卵巻き
●にんじんの甘辛しらす
●ピーマンの塩昆布炒め
オリーブ油、塩昆布、酒
●塩ゆでブロッコリー
ポリポリ大根
●ごはんと鮭ふりかけ
#tomiz #化学調味料不使用 #ふりかけ
●シャインマスカット

ちょりの悩殺的なお言葉♡
ちょりと選んだ赤いお弁当箱、大正解。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ181026
今日の朝一!


もんちゃんに「きんよ~びっ♪」って言ったら、このポーズが返ってきました。

ちょりのお友達が迎えにきてくれてるから、連写。



ち「ママ、壊れるから。」



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今週もお疲れ様でした!