おはようございます~♪(*´∇`)


今週末は灯油を買いに行かなくてはならないかなと思うところ。
悲しいことに秋が短い。秋がない。。。(;_:)
おかずだけでも秋を感じてみましょうや。


今日もいってみよっ♪






【今日のレシピ】
 さつまいもの甘辛ごま焼き
さつまいもの甘辛ごま焼きR3
[主な材料]
さつまいも・すりごま
[大事な材料]
純正ごま油濃口
[お手軽さ]
★★☆


芋栗南京をたっぷり味わう秋の味覚。
一番いい季節とも言われる春と秋が短くなってきているのですが、食卓だけでも季節を少し長く味わっていたいなと思うところ。

実際のところひねりなく作ったものですが、思いの外家族に大好評だったのでちょっと嬉しくなりました。((´∀`))ケラケラ


さつまいもの甘辛ごま焼きR2
材料は「さつまいも」だけ!
あとはお家にあるもので出来上がってしまうレシピです。
だからこそ、少しこだわる部分もあって、それをこだわることで何倍も美味しく仕上がってくれます。

「純正ごま油濃口」で蒸し焼き

これがさつまいもを美味しくしてくれます。
仕上げのたっぷり「香(かおり)すりごま」が味をしっかりとまとってくれます。
馴染みあるごまではありますが、その力、計り知れない、、、!!!

このレシピにいいところって、レシピは表記しているものの、少し残ったさつまいものでも作りやすいレシピ。
そういうレシピはお弁当にも大活躍間違いなしです。(*´∇`)
さつまいもの甘辛ごま焼き

さつまいもの甘辛ごま焼き

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

旬のさつまいもをたっぷりのごまでいただくお手軽蒸し焼きレシピです。純正ごま油濃口と仕上げの香(かおり)すりごまでごま風味をしっかりと。甘辛い味付けはごま風味とも相性抜群!作り置きにも、お弁当にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る


kadoya_blog_bnr_1
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

秋をたっぷり味わうレシピもお味見ください♪

秋鮭と秋なすをシンプルなしょうが焼き
鮭となすのしょうが焼き

ぽかぽか体が温まるあんかけうどん
まいたけ豆腐あんかけうどん

和のイメージのきのことごまがイタリアン風に
きのこの黒ごまブルスケッタ

秋といえば秋刀魚は外せない!フライパンで簡単に
さんまの香味焼き

簡単炒め物をピリ辛仕上げに!ごはんも進む~
なすと豚肉のごまらー炒め

なすをごはんのお供に
角切りなすのごまきんぴら



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ181017
今日の朝一!


もんちゃんさ、
寒がりのくせにTシャツが大好きって、この先どうすんの。

ちょりさ、
画面より本人を見ちゃうから見切れちゃったよ、どうすんの。


いくじ181017-2

もんちゃんさ、
演技者だよね。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

どうすんの。