おはようございます~♪(*´∇`)


お天気下り坂。><
なんとか雨降らずに帰ってきたいけどまぁ、、無理でしょうね♡
(なぜか喜んでる)


今日はちょりのリクエストだったくぃ~っとするフライドチキンのレシピ。
見ると揚げ物って食べたくなりますよね。明日やるかなーーー。



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 4月5日の晩ごはん
薄衣フライドチキン


くぃ~っとするフライドチキンがいいということで、手羽元採用!


見た目のボリューム感もあって、
パーティーでもないけどパーティー気分が味わえます。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


食器薄衣フライドチキン
薄衣フライドチキン2

衣が薄いと結構食べてたりして、、ね。
(いいのか?わるいのか?笑)


衣にも味付けをしているので下味は控えめになってます。
衣を米粉にするともっとカリッと、さっぱりと仕上がるんですよね~。

薄衣フライドチキン3

主「ぜひ、胸肉で!!!!」



いうとー、おもったーーーーーー。。
鶏むね肉>手羽元
は知っていたんだけどね。(笑)


ま、次に!!


薄衣フライドチキン

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:30分
手羽元 12本(約800g)
ヨーグルト(無糖) 80g
卵 1個
塩 小さじ1

A
∟薄力粉 80g
∟ベーキングパウダー 小さじ1
∟塩 小さじ1/2
∟オールスパイス 3ふり
∟ガーリックパウダー 4ふり
∟粗びきこしょう 少々(多め)
揚げ油 各適量

□■□ 作り方 □■□
下準備
・手羽元はフォークを数か所刺す。

1.手羽元、ヨーグルト、卵、塩を合わせ、15~20分以上下味をつける。
2.Aの粉類をビニール袋に入れる。【1】を1本ずつ入れて粉をかけるようにビニール袋をふる。
3.余分な粉を落とし、160℃の油で色づくまで揚げる。

薄衣フライドチキンP薄衣フライドチキンP2
薄衣フライドチキンP3薄衣フライドチキンP4


晩ごはん160405



新刊より。
P.50 こんぶのオイルドレッシング

我が家の定番。^^
水切り豆腐、きゅうり、トマトをあえて、トマトの上にのせる。www


晩ごはん160405-2

しらすの出汁で作るオニオンスープ。
こちらも我が家の定番です♪


美味しくいただきました!
ご馳走さまでした。ありがとう♪



食器プチ育児日記
いくじ160420


帰ってきたから、幼稚園のお道具を片付けずに、



逃げる。

"(-""-)"



さて!
今日は引き続きメルヘンごはんをたっぷり試作してきます!
(ノ∀`♥)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 
Instagram

コメントのお返事は明日させていただきます!