おはようございます~♪(*´∇`)


台風接近で今後の進路も気になりますね。
どうぞお気をつけてお過ごしください!


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
  9月3日(月)のお弁当
お弁当180903

9/3
●豚肉の舞茸巻き
●チーズ目玉巻き
●塩にんじん
塩とオリーブ油でレンジ調理
●かぼちゃバター
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんと梅おかか
宿題もしっかり入ってます、のお弁当。
チーズ目玉焼きは、スライスチーズをフライパンに敷いてから卵を落として黄身をつぶさないようにくるっと巻いて焼いたもの。


食器 9月4日(火)のお弁当
お弁当180904

9/4
●豚肉のみそ炒め
みそ、砂糖、いりごま、酒
●オムレツ
●舞茸とベーコンのカレー炒め
●にんじんのパセリサラダ
塩と酢でもんだにんじんに、オリーブ油とパセリ、塩こしょう。
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんと豚肉おかず

二日ほど前の日曜日の作り置きがこちら。
作り置き180902

●かぼちゃバター
かぼちゃはバターをのせてレンジで加熱。塩で調味。

●塩ゆでブロッコリー
しっかりめの塩でゆでて、水にさらさずにざるに広げて冷ますだけ。

●舞茸とベーコンのカレー炒め
舞茸とベーコンを油で炒めて、カレー粉、塩、みりんで調味。

●ピーマンとなすのおかか醤油
いつもはピーマンだけのところ、茄子も同じ手法で。

残り食材を使った小さな作り置き。


食器 9月5日(水)のお弁当
お弁当180905
前夜の魚おかずだったブリを入れて。

晩ごはんの取り置きでコンテナ弁当。
0905 #取り置き #コンテナ弁当 #作り置きおかず ***
●ブリの照り焼き
●目玉巻き
●ピーマンとなすのおかか醤油
●かぼちゃチーズ焼き
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんとふりかけ
かぼちゃバターはチーズを落としてから焼いて、ちょい味変。


食器 9月7日(木)のお弁当
お弁当180907
今週ラスト〜のコンテナ弁当。0907 取り置きとか作り置きとか。
#コンテナ弁当 #取り置き #作り置き
***
●鶏肉とピーマンのバジル炒め
●オムレツ
●大根と桜エビの甘酢
●塩ゆでブロッコリー
●ミニトマト
●ごはんとバジル炒め
バジル炒めは、ガパオ的な味付けで。
オイスターソース、ナンプラー、はちみつで仕上げ。

ごはんとごはんの間に肉おかずを入れて、最後までおかずがあるように。^^



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180929
もんちゃんの振休デートは映画館へ。

少し気になっていた映画を観に行ったわけですが、
観終わった後「うち、ファンになっちゃった!!」とこの映画で大正解になりました。

その映画で出てくるしゃくれにチャレンジ。
(そこチャレンジ)


いくじ180929-2

一回しゃくっては、一枚撮り、一度確認。
も「なかなかできないな。横から撮ってみて。」

構図の指示。


いくじ180929-3

も「うん、できたね」


しゃくれデビューができました。
(゚∀゚)」



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

試作兼お昼ごはんかな。