おはようございます~♪(*´∇`)


雨ふりの上、気温も低くなってます。
明日はもっと下がるような…。
みなさんも体調崩さずにお過ごしくださいね。


今日もいってみよっ♪






【今日のレシピ】
 マロンパウンドパン
マロンパウンドパン_TOMIZ1809
[主な材料]
強力粉・マロンペースト
[大事な器具]
パウンド型
[お手軽さ]
★☆☆


酷暑と言われた夏から、すっかり秋になりました。
秋食材が店頭の入口やエンド、アイランドに置かれたりと目に入りやすくなってきました。
ハロウィンの飾り付けもされているところも多く、もう秋かぁ〜とお店が教えてくれることしばしば。(´▽`)

中でも茶色の食材や芋栗かぼちゃが目につきます。
パンも秋味、秋色に仕上げて、秋を感じてみるのも良き頃です。

栗はおいしいけれど、下ごしらえで躊躇すること多いですよね。
でも、栗をペースト状にしてくれたマロンペーストは使えば、お手軽度も増し増しです。

パン生地にマロンペーストを挟み、切り込みを入れてくるくると巻いた簡単成形。
切り込みはピザカッターで入れるのでとっても簡単。
そしてその作業がなんだか楽しい。^^

マロンパウンドパン2_TOMIZ1809
アルブリッドパウンド型 / 17cm

実はスイーツで使われる『パウンド型』を使用してます。
パン型を特別に用意しなくてもOK!
残ったマロンペーストでパウンドケーキを作っても良いんです♪

材料は最小限で作りやすく。
見た目より複雑な作り方ではなし。
秋の食卓に、おやつにお試しください〜♪

TOMIZ Recipe マロンパウンドパン



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ×ちょりママ

今月3つめのレシピが公開されました!

ハロウィンカラーのうずまきクッキー。
着色は天然素材です。
2色のくるくるクッキー

かぼちゃプリンの中からホイップクリームがひょっこり出てくる、最後までホイップとかぼちゃプリンが食べられる願ったり叶ったりのプリンです。
かぼちゃホイップ&プリン




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
IMG_1391

今日の朝一!

写真撮りに外に出たら、もんちゃんが「ママ、入りなよー」と萌え対応でした♡
もんちゃん、ありがとう。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

IMG_1384
今年もGIAHS企画開催!
打ち合わせに大阪の西天満にある辻学園さんまで。
お昼は近くの『とんかつ 真』さんへ。
概ね1時には完売のためお店が閉まってしまうという超人気のとんかつ屋さん。
そのお味は…!!美!!味!!なので、訪れるべきお店。

IMG_1386
サドメシラン認定店でもあり、『朱鷺と暮らす郷』がいただけます。

とんかつを邪魔せず、とんかつを引き立てる。
つくづくバランスの良いお米だと実感するのです。

ご馳走さまでした!