おはようございます~♪(*´∇`)


時折雨が降ったり、お日様が顔を出したり、心地よい風が吹いたり。
今週のはじまりはじまり~。


今日もいってみよっ♪

【今日のレシピ】
  8月27日(月)のお弁当

お弁当180827
この週は4日間のお弁当。
うち2日はサンド弁になりました。

あふれんばかりの(完全に挟まれてない)ボリュームサンドです。
味はあっさり。(´∀`*)ウフフ


はみ出るわんぱくさです😏0827
 #サンドイッチ弁当 #わんぱくサンド #カラフルサンド
 ***
うす塩鶏とにんじんのイタパセマリネ/オムレツと塩ゆでブロッコリー
とスライスチーズとリーフレタス

よだれ鶏のベースとなってるうす塩鶏。
もちろんそのままでも、そしてアレンジしても使えるレシピです。
なんつっても・・・レンジでできる。
それが一番大きく、いっそのことパクチーを庭でわさわさと育てたい。
Blog Recipe うす塩鶏



食器 8月28日(火)のお弁当
お弁当180828
翌日もサンド弁。
今週もサンド弁は2日間にしようかな。

サンド弁。今日も収まりきれてない😏0828
 #サンドイッチ弁当 #わんぱくサンド 
***
***
目玉巻き・かぼちゃの塩バター/ツナサラダ・玉ねぎのタイムソテー(塩とタイム)とスライスチーズとリーフレタス
定番のツナサンドもここまで具を入れると、あのツナサンドではないんだろうなぁ。
この日もおさまってないサンドウィッチです。(゚∀゚)


食器 8月29日(水)のお弁当
お弁当180829
玉こんの存在感・・・


 #コンテナ弁当 #お弁当 #取り置き 
***
***
8/29
●豚肉とキャベツと炒め物
前夜の取り置き。あらびきガーリックと酒と塩で調味。
●チーズ目玉巻き
スライスチーズを目玉焼きで巻いて。
●しらすにんじん
レンジおかず。オリーブ油としらすとにんじん。
●玉こん
●塩ゆでブロッコリー
●ごはんと豚肉おかず


チーズ目玉巻きは、油をしいたフライパンにスライスチーズをおいて卵を入れて中火で卵をつぶさないように巻いた目玉焼き。
いつもカリカリになるけど、チーズがあることでよりカリカリに。
お弁当でしか出てこないけど、私も実は食べてみたい。( ゚,_ゝ゚)ップ


食器 8月30日(木)のお弁当
お弁当180830

なすが油によってつや感が出るのは、食欲もアップ。
油と相性がいいのも、視覚的にも納得。

8/30
●豚肉となすの炒めの
にんにく醤油とみりんで調味
●オムレツ
●小松菜のしらす炒め物
前夜の取り置き
●塩にんじん
塩とオリーブ油のレンジおかず
●ごはんと豚肉おかず


今週もお弁当作ってまいりましょう!



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ180910
今日の朝一!


ちょりは振替休日のためお休み。
もんちゃんの一人スタートではじまりはじまり。
(荷物多くてちょっと萎え気味で)

いくじ180910-2
昨日もスケボー練習してました。


続いてます。





(2日目だけど)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

IMG_1002
(食メモ)
昨日の休憩がてらのおやつタイム。
ケーキはレモンシフォンとアップルクランブルケーキ♡