おはようございます〜♪(´▽`)


お天気が回復してきたとともに気温も上昇です。
暑い1日になりそうですね。
子どもたちは早速運動会の練習をはじめたそうです。楽しみ〜〜(*´∇`)ノ


今日もいってみよっ♪

🍴8月17日(金)の晩ごはん
FullSizeRender
撮影環境がまだ整ってなくて、
それでも何とか今までみたいな感じで撮りたくてあれこれの時。|ω・`)

鶏むね肉を蒸し焼きにしてか、仕上げにポン酢でソテー。
じゃがいもは鶏肉の旨みもポン酢のだしも吸って美味しくないわけがないじゃがいもに仕上がりました。

FullSizeRender
夏野菜のきゅうりとナスは塩もみしてからかつおぶし、しょうゆで調味。

FullSizeRender
佐渡のお土産で買ってきたとびうおすり身で定番の味噌汁。
出しいらずなのにほんとおいしいのです。

FullSizeRender
佐渡産冷凍ながもは三杯酢で。


🍴 8月20日(月)の晩ごはん
FullSizeRender
これね。
はやくも今年の我が家のMVPレシピとなりました。
もんちゃんも「このよだれどり、おいしいんだよね〜」とうなづきます。^^

→レシピは数日前のブログにあります。


FullSizeRender
佐渡産黒豆で炊き込みごはん。
美味しくてまた作ってしまいました♡

FullSizeRender
作り置き兼晩ごはんおかず。

IMG_0570
小松菜は塩ゆでしてからしょうゆで洗って、のりと油でオイル和え。
れんこん、にんじんを酢炒めしてから、きんぴらの味付けに。塩とはちみつで仕上げました。
かぼちゃはかぼちゃがそれほどの主も「うまいなぁ」という佐渡バターとゲランドの塩で味付けしたレンジ蒸しかぼちゃ。


美味しくいただきました!
ご馳走さまでした。ありがとう♪

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics





🍴プチ育児日記
IMG_0675
今日の朝一!

夏休み明けに早速テストのある中学生。
今の子たちに遊べる暇はなし…(*_*)

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama


出かける前に準備した記事を下書き保存して出るの忘れたよ…😭