おはようございます~♪(*´∇`)


曇り空のスタートですがお天気回復のようです。
夏休みも残り一週間をきりました。
そろそろ学校の起床時間に合わせていかないとなぁと思いつつ、朝の支度でつい時間を越してしまいます。
私も気合いれんと!(ノω・


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 レーズンハニーロール
 ハニーレーズンロール2_TOMIZ1808
[主な材料]
強力粉・レーズン
[大事な材料]
はちみつ
[お手軽さ]
★★☆


パン生地をこねて一次発酵。
成形したらオーブン予熱をスタートして焼成。
二次発酵なしでできる時短パン。
発酵したふわっとした食感も持ちつつ、発酵なしから得られがちなもちっと感もありつつ、のパンに仕上げました。

バターとレーズンの王道の相性に、はちみつのまろやかな甘さが加わる。
甘さははちみつの量によって変わるので、食事パン、菓子パンどちらも気分と好みで自由自在です。


ハニーレーズンロール_TOMIZ1808
春よ恋(特撰挽き)
有機レーズン 
アカシアノハチミツ

春よ恋の強力粉はパンを作り始めてから愛用。
子どものころは給食のレーズンパンは遠慮がちだったけど、食べ方次第なのかなぁと感じるところです。

お気に入りのアカシアノハチミツは、さらっとしてて料理にも使いやすいんですよ。

夏休みも残りわずか。
子どもと一緒に作るパンレシピにもぜひ♪


TOMIZ Recipe レーズンハニーロール



bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ×ちょりママ
今月3つめのレシピが公開されました!
ほうじ茶クッキー
ほうじ茶アイス


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器 8月18日(土)昼ごはん
昼ごはん180818
サッポロ一番の塩ラーメンでお昼ごはんだった土曜日。

豚肉と冷蔵庫にある半端な野菜を耐熱ボウルに入れて、油を回しかけてラップをして電子レンジで加熱。
ラーメンは普通に作って、豚肉と野菜をのせたら梅干し、付属の切りごまをかけて、ホワイトペパーでアクセント。

ちょりは塾弁の昼だった日、夜にTwitterでこの写真を見て「あぁぁぁ、、おいしそう、、、」ともらしてました。(´皿`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記
いくじ180820
柿の種が大好きなもんちゃん。
もんちゃんは「かしのき」といいます。


正座にかしのきがよくお似合い。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

我が家では「かしのき」が定着してるという。