おはようございます~♪(*´∇`)


風があり、時折強い風が部屋に入ってきます。
今日も暑い一日ですが、体感温度はそれほどでもありません。
リフォームしてから部屋が一層明るくなりました。
風通しもさらによくなったのですが、その分冬は以前よりも寒く感じるのかしら・・・。


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
 レモンペパーにらだれ豚しゃぶ
レモンペパーミックスにらだれ豚しゃぶR
[主な材料]
豚しゃぶしゃぶ用・ニラ
[大事な材料]
香りソルト レモンペパーミックス
[お手軽さ]
★★★

とりわけ夏によく食べたくなるのが豚しゃぶ。
サラダにしてもよし、肉多めでメインにするもよし。
ポン酢やごまだれでいただくことも多いですが、それを簡単アレンジ!!

レモンペパーミックスにらだれ豚しゃぶR2
さっとニラを炒めて合わせるだけ。
炒めることで風味もアップし、調味料とのなじみも良くなります。

ニラとレモンの相性も抜群!
スタミナをつけつつ、疲労回復を図り、五感のおいしさも得られます。

レモンペパーミックスにらだれ豚しゃぶR3
使ったのは「香りソルト レモンペパーミックス」。
ソルトハーブミックスの香りソルトシリーズは、種類も増えましたが、
レモン好きの方にも、肉にも魚にも使いやすいので1本常備しておくのがおすすめです。

この暑い季節は特に!夏バテしてしまった方にもぜひ!
さっぱりと爽やかにいただける料理が簡単に食卓へ登場できます♪

Spice Recipe レモンペパーにらだれ豚しゃぶ


chorimama_san
ハウス食品×レシピブログ
スパイスブログ 今月のレシピが公開されました!

先月のレシピも夏レシピにおすすめ☆
漬けてオーブンに入れて出来上がり!!
手羽元のエスニックガーデングリル


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
いくじ180815
お盆のお墓参りが無事に終わりました。
リフォーム後の片付けもあったり、お盆の間に行けるかな~と思っていたのですが、
職人さんたちの段取りの良さと腕のおかげで、2日も早く終わり、
こちらもスピードアップで片づけをしたので、
あと一日(今日)のお盆休みがゆるやかに早く(どっちどっち)過ごせそうです。


お墓参りを終えてバス待ちをしている一コマ。



角からバスが見えたらダッシュでこっちに向かってくるという設定を作られたようで、
こっちは途中で転んだら厄介だなとか、そういうスリルいらないからとか、
色々思うことがある中で、もんちゃんがこちらに向かって走ってきました。



アラレちゃんで。
(キーーーン)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

一番早く走れるって言ってた。
そんな足が速い選手を見たことがない。