おはようございます~♪(*´∇`)


お日様が照り輝く一日になりそうですが、
風がゆっくりと入ってくるのでいくらか暑さをしのげてます。
佐渡のさわやかさがすでに恋しい我が家です。^^


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 簡単ごまチキン南蛮
 簡単ごまチキン南蛮R
[主な材料]
鶏むね肉・ゆで卵
[大事な材料]
純正ごま油濃口・ヨーグルト
[お手軽さ]
★★☆

暑さも厳しく、お盆とあって休んでいるような慌ただしいような。
簡単に作れて、スタミナがつき、パンチがあるのにあっさりしているチキン南蛮に仕上げました。

まさに!
今が食べ時!!かと。
( ̄▽ ̄)


簡単ごまチキン南蛮R2
鶏むね肉を使い、肉厚なのにあっさり。
さらに短時間で火が通るので、まさに短時間で仕上げたい時に重宝する食材です。

「香(かおり)いりごま」の香ばしい衣をまとった鶏むね肉。
「純正ごま油濃口」を大さじ1で揚げ焼きしてできるお手軽さ。

タルタルソースは大葉入りでさわやかに。
マヨネーズではなくヨーグルトベースにすることであっさり味に。


暑い日でも調理しやすく、そして食べやすい。
でも、濃口ごま油のおかげで風味とコクはしっかりと加えていただけます。


フライパンで作れるお手軽ボリューミーメイン☆
簡単ごまチキン南蛮

簡単ごまチキン南蛮

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

鶏むね肉で作る揚げ焼きチキン南蛮です。香(かおり)いりごまのカリカリと香ばしい風味と下味でコーティングさせた純正ごま油濃口でダブルのごま風味を存分に☆甘酢と大葉入りのタルタルソースで食が進む味わいに♪

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia
今月2つめのレシピが公開されました!

1つめのレシピは、さっとできる炒め物のメインです。
☑ 中華風親子ニラ炒め


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ日記
佐渡土産180813-2
キッチンの時計がずっとなくて、
給湯スイッチのところをつけたりして確認していたのですが、
その頻度を考えるとあるべきものなんだと思い、
リビング用の時計をもう一つ新調するタイミングで購入しました。

向かって左はキッチンタイマー。
ひとまわり小さくてマグネットつきのデジタル時計をチョイス。
(無印製)

買って大正解のキッチンの時計でした。
(゚∀゚)


昨晩、ちょりが冷蔵庫をあけるタイミングで
ち「なにこれーーー!ここに並んでてかわいんだけどーー♡」

佐渡土産180813-3
「コシヒカリ」です。(゚∀゚)♡

佐渡土産180813
「たびのホテル佐渡」の1階の売店で売られている佐渡土産。
大好きなMさんからいただいたものですが、
手づくりの小物がと~っても可愛くて!!

黒豆好きの私には「佐渡の黒豆茶」にもくぎ付け。
お茶にしたり、そのままつまんだり、炊き込みごはんにもできるようです。
作ってみよう~食べてみよう~!

その他、干し柿のラム酒漬け、佐渡の米粉ビスコッティまで♪
ありがとうございます(♡ノωノ)

佐渡土産180813-4
いつも佐渡に行ったときのお土産を1リットルの牛乳にしよう。
という気にはなれないのですが、
車かつクーラーボックス有りの状況だったので迷わず2本を購入。

主「こっちでも配荷するべき牛乳だ!」

とNO.1の牛乳に君臨。
飲み終わったら、牛乳パックが羽ばたくトキになる佐渡乳業の「佐渡牛乳」。

こちらのスーパーで目にしたいものです。
(お願いしやす!!!)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama