おはようございます~♪(*´∇`)


こんにちはの時間ですが、昨日よりは早い。
無事、リフォーム後の片付けも終わり一息つきました。
これでお盆の恒例お墓参りも早めに行けそうです。^^


今日もいってみよっ♪

食器 Reform8月13日(月)
 リフォーム_After180813
7月25日から2週間と3日。
大掛かりなリフォームが終わりました。

たくさんの方に携わっていただき、こうして素敵な空間に仕上がったこと、
そして凄腕な方たちとの出会いは、この先も続いていけたらなと思います。
また何かあったときにお願いしたい。そう思える方たちばかりでした。

リフォーム_After180813-2
12日の深夜に帰宅して、片付け前の写真。

リフォーム_After180813-3
無事、キッチンタイルの工事も終わりました!
選んだタイルとキッチンの相性は、やっぱり間違いなかった!!

LIXIL メタルスタッコ

リフォーム_After180813-4
ステンレストップが引き立つ、いや、タイルが引き立つステンレストップ。
ん?どっちやろ。


どっちも!!(゚∀゚)


リフォーム_After180813-5
床下収納も床材と一緒になってます。
最初に段階で大工さんがやっていたなぁ。

リフォーム_After180813-6
あ!新しい箱になってる!!
黄ばんだ箱もお疲れさまでした!(゚∀゚)

リフォーム_After180813-8
朝から晩まで片付けとあれこれ収納に頭を悩ませ、
使い易い収納スペースにするために、でもなるべく隠されたものにしたくて。

キッチンサイドには撮影で使うものたちを集めてみました。
カメラ、ライト、三脚、カトラリー、クロス。
カメラマンさんから伝授いただいたLEDライト。
使うのが楽しみ~♡(その前に撮影環境整えよう)

リフォーム_After180813-9
押し入れにしまおうかとも思った板は、
使用頻度を考えると結局ここが一番いいかなと。
横にはもんちゃんのお菓子BOXからのお菓子BAGです。

リフォーム_After180813-10
ひろびろシンクで使いやすく!
牛乳の空きパックを乾かすスペースがあるのがまたよろしくて。
ハンドシャワーも完備されてます。

リフォーム_After180813-11
何度も見てもいい。(゚∀゚)♡
すべて収納できたから、なおいい♡

リフォーム_After180813-12
一旦収納、と大きく変わらないけれど、収納終わりました。

シンク下の1番目の引き出しは、
らくパッと収納のシェルフ付きのストッカー。

リフォーム_After180813-13
シェルフを移動させるとスライドしてさらに収納スペースがあります。

リフォーム_After180813-14
2段目は、空き瓶、レジ袋、フキンなど、細々したものを収納。
何気に高さがあるので、収納力抜群!

リフォーム_After180813-15
ワークスペースの1段目は、カトラリーや耐熱ボウルたち。
使用頻度大のものたちを収納。
キッチンペーパーもここに収納するようにしました。

リフォーム_After180813-16
二段目は、調味料とざる、ボウルたち。
ここも使用頻度の高いものたち。

リフォーム_After180813-17
三段目は製パン製菓グッズ。
高さのあるものも楽々入ります。

リフォーム_After180813-18
コンロ下の一段目は、鍋、フライパン。

リフォーム_After180813-19
二段目は大きな鍋と米ストック場所にしました。

リフォーム_After180813-20
サイドストッカーには、油とお掃除グッズを。

リフォーム_After180813-21
その下の小さな引き出しにはごみ袋を収納。

ウォールキャビネットにもたくさん収納ができ、
高さのある収納がよいのでファイルボックスが大活躍でした。

リフォーム_After180813-22
もんちゃんのお手伝いも捗って、助かります~
(゚∀゚)


リフォーム_After180813-24
パソコンを見せない収納にしたくて考えていた棚。

リフォーム_After180813-25
後ろは間隔をある程度開けますが、ぴったりと収まりました。
大工さんの穴あけと主の配線に感謝です。

リフォーム_After180813-26
押し入れならぬクローゼットも収納完了!

今は夏休み期間で一番物が多い時なので、
それに合わせて収納できたのもよかったかな。
あとは、突っ張り棒タイプのボールハンガーをつけるのみ!!

リフォーム_After180813-27
キッチン用品と掃除機、アイロンもおさまりました。
アイロンは外に出して使ってもよしで!

リフォーム_After180813-23
ひろいね~~~って家族でワイワイ言っていたけど、


「ダイニングテーブル」という存在を忘れていたのでした。
(゚∀゚)


カテゴリ☑ リフォーム


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

暮らしやすい空間でございます。