おはようございます~♪(*´∇`)


気温がぐっと下がり、
過ごしやすい気温なのですが雨が時折激しく降ります。
大工さんたちも今日は作業がしやすそうです。よかった!^^
もんちゃんおすすめの手作りアイスはいかがでしょうか。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 ほうじ茶アイス
 ほうじ茶アイス_TOMIZ1808
[主な材料]
牛乳・生クリーム
[大事な材料]
ほうじ茶パウダー・てんさい糖
[お手軽さ]
★★★

材料を鍋で温めて冷凍してフードプロセッサーで撹拌するだけ。
と~っても簡単なほうじ茶アイスです。
糖類はてんさい糖を使い、カラダにやさしい甘みに仕上げてます。


もんちゃん、、推し!!!
(私も推し!!)



抹茶アイスとのコラボレーションがまた絶品です!!
(*ノωノ)


ほうじ茶アイス2_TOMIZ1808

先日ご紹介したほうじ茶クッキーの残りでも作れます。
アイスを作った残りでクッキーでもいいです。(゚∀゚)


生クリームは45%程度のものをお使いいただくのがおすすめです♪
ほうじ茶パウダー
てんさい糖
中沢 フレッシュクリーム45%


TOMIZ Recipe ほうじ茶アイス


今日は幾分涼しいので今日のうちに作って、
酷暑の日に食べたり、お風呂上りには最高ですよ~。

bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ×ちょりママ
今月2つめのレシピが公開されました!
1つめのレシピは、【ほうじ茶クッキー】です。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器Reform8月6日(月)
リフォーム_途中経過180806
昨日、廊下のリフォームに突入しました!
リビングから、和室から玄関へつながる廊下です。
今日、完成してしまうのでは?と思うほど大工さんの作業が早く、毎度驚いてます。

明日にでも廊下のBefore・Afterが記録できるかもしれません。

リフォーム_途中経過180806-3
お昼には床がはがし終わってて、
夕方には1/3くらい新しい床材が取り付けられていました。
私たちが行き来できるようにボードが置かれて、
生活に支障がないようにしてくださってます。(*ノωノ)
床材と幅木はリビングと同じものをチョイスしてます。

リフォーム_途中経過180806-5
昨日から本格的にクロス屋さんが作業をしてくださってます。
クロス職人さんは、カッターで作業されてて、
私がよく使うカッターと同じとは思えんのです。


( ゚Д゚)・・・


リフォーム_途中経過180806-6
キッチン、リビング、元和室の天井、壁のクロスが、
一日ですべてはがされました。


( ゚Д゚)・・・


昨日は今日と違って酷暑レベル。
凄腕の職人さんたちに申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
(>_<)


出来上がりまで残すところ実働数日となりました。
楽しみも増してきます!!



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

撮影場所を考えてる今日このごろ。