おはようございます~♪(*´∇`)


予報で30℃以上ある気温をみても普通になってきました、、、(;´∀`)
レンジ調理で暑さをしのぐごはん作りも必須になってきますね!


今日もいってみよっ♪
 


【今日のレシピ】
 6月 28日(木)の晩ごはん
晩ごはん180628_よだれ鶏トマト

最近、よだれ鶏率高めです。
鶏むね肉でレンジで作るよだれ鶏を(この頃は)試作していました。

いかに、
鶏むね肉をおいしくレンジ調理できるか。
しかも2枚で、しかも薄味で。


食器 よだれ鶏トマト
晩ごはん180628_よだれ鶏トマト2

この時はまだ、よだれ鶏が完成してません。
しかも、パクチーのっけで完成にさせたいのと、トマトのっけにならないので、
ふつうに中華風のトマト鶏になってました…(´゚д゚`)

晩ごはん180628_よだれ鶏トマト3

バターピーナッツはマスト!
ご用意の準備期間がありますので、宜しければ。


食器 タラのコンフィブロッコリー
晩ごはん180628_タラコンフィブロッコリー
塩たらの切り落としパックがあったので、
コンフィにしました。
塩少々とオリーブ油をひたひたに注いでレンジで加熱。
ピンクペッパーを散らして出来上がり。
塩茹でしたブロッコリーにあえて出来上がり。
ブロッコリーもレンジで加熱したら、オールレンジ調理になるけど、全体の調理時間を短くするには同時進行が良いので、ブロッコリーは茹でるのもよいかなと思います。


食器 ヨーグルト和えサラダ
晩ごはん180628_ヨーグルトサラダ

残り野菜とハムでさっぱりヨーグルト和えサラダ。米油とヨーグルトで、塩、こしょうで味付けです。


あとは、ごはんと味噌汁でした。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪

◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


食器プチ育児日記
IMG_9624

今日の朝一!

今週で1学期が終わります〜。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

月曜日のつもりでしたが火曜日です。

FullSizeRender
親戚さんから豪華ないただきものが到着!
毛ガニ〜!!(´▽`)
昨日は贅沢な晩御飯になりました。