おはようございます~♪(*´∇`)


絶賛猛暑です!(;´∀`)
朝、草むしりしたらえらいこっちゃでした。(私も)
暑さもあり、忙しさもあり、そんな週末はスピードごはんをどうぞ!
素敵な日曜日をお過ごしください~。

今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 6月27 (水)の晩ごはん
晩ごはん180627
プロセス動画撮ったんだけど、
編集しきれない部分がたくさんあって、( ゚,_ゝ゚)ップ
プロセス動画を撮れる環境整備をしないとなとーと思ってます。
それはお盆後に、、かな。


食器 豚バラキャベツ塩昆布蒸し
晩ごはん180627_豚バラキャベツ塩昆布蒸し
フライパンに材料をぽんぽん入れて、蓋をして蒸し煮するだけ。
その間に副菜を作ればよいです。という流れです。

1.フライパンにキャベツ、豚肉をランダムに入れて塩昆布、酒、みりん、塩を回しかける。
2.ニラを散らす。

豚バラ薄切り肉 270g
キャベツ 400g
ニラ 1/2束
塩昆布 大さじ1・1/2
酒 大さじ1
みりん 大さじ1
塩 少々

3.蓋をして中火にかける。

食器 大葉にんじん
晩ごはん180627_大葉にんじん
名の如く・・・大葉とにんじんを使った副菜。
大葉、庭にたくさんです。にんじん常備しております。
そんな方に非常におすすめです。

1.にんじんは千切りにして塩をふってしばらくおく。その間に大葉を千切りにする。

にんじん 200g
大葉 ひとつかみ
ごま油 小さじ2
にんにく醤油 適量


食器 じゃこほうれん草
晩ごはん180627_じゃこほうれん草
こちらの名の如く・・・しらすとほうれん草です。

1.フライパンに湯をはって、塩をいれて塩ゆでする。
2.盆ざるに広げて冷ます。

ほうれん草 1把
しらす 50g
オリーブ油、粗びき黒こしょう 各適量

大葉にんじんT2

3.にんじんは塩もみをして水気をしぼる。
4.フライパンにごま油を入れて中火で熱し、大葉、白ごまをいれてさっと炒める。
5.【3】と合わせて和え、にんにく醤油で調味する。

出来上がり。

じゃこほうれん草T2

3.ほうれん草は水気をしぼり、しょうゆ(分量外)で和えて水気をしぼる。
4.しらす、オリーブ油、粗びきこしょうを入れて和える。

出来上がり。

豚バラキャベツ塩昆布蒸しT2

4.湯気が立ったら火通りを確認して、豚肉に火が通っていたら火を止めて蓋をしたまま3分ほど蒸らす。味が足りない場合は、塩で調味する。

出来上がり。


20分3品整いました。

塾前ごはん180627

ちょりの塾前ごはんの、のっけ丼も整いました。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


今日、これにしよっかなー。
ってくらい、簡単で時短料理の献立です。^^


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180715
昨日のお祭り。


そういえば、去年の夏。
みかんの缶詰を凍らせたものが売っていて、
これはいい!と早速家でやったのを覚えてます。

で、
私ともんちゃん、お友達と行って別行動だったちょりも食べてました。


毎年同じもの食べてそう。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

くぅっ、お昼、、、(*´Д`)