おはようございます~♪(*´∇`)


涼しい風がさわさわとふくので気持ちの良い一日になりそうですね。
雲が広がっているので急な雨などがありそうで怖い気も・・・。
と書いていたら、雨が降ってきました。(゚∀゚)
気付けば3日後は七夕!!
お子さんも楽しめるデコカップそうめんはいかがでしょうか?


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 七夕そうめんカップ
 七夕そうめんカップ濃口ごまつゆR
[主な材料]
そうめん・卵
[大事な材料]
純正ごま油濃口
[お手軽さ]
★☆☆

さすがにデコしているので、お手軽さという点では星は少ないですが、
でもイベントごはんの中では、お手軽さは★★☆ではないかなと。

子どもと一緒に楽しめる気軽さは★★★!!



七夕そうめんカップ濃口ごまつゆR2

ハムとチーズ、オクラの星。
残ったオクラは流れ星用にするのがおすすめです。

チーズは白っぽいチーズよりは黄色のチェダーチーズを使うと、
グラスの中に入れても目立ちます。


七夕そうめんカップ濃口ごまつゆR3
カップのそこには生の卵黄が入ってて、卵白の炒り卵がトップを覆います。

このタレが・・・!!
めちゃおすすめでこのデコそうめんに限らず、
いつものそうめんのつゆに使っていただいても!!


そうめんとつゆの関係で薄まることがよくありますよね。
特にこうした具がいろいろとのっていたり、汁気が浸ってしないものは特に。

純正ごま油濃口 を使うと、
味が薄まりやすいそうめんにもしっかり味をつけてくれます。

つゆをいれたら、
底を掬う感じで軽く混ぜながら召し上がってくださいね。

七夕そうめんカップ 濃口ごまつゆ

七夕そうめんカップ 濃口ごまつゆ

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:20分
Comment

七夕で定番のそうめんデコレシピ☆お子さんも楽しめるグラスデコは、とても簡単!味の変化も楽しめるように、卵を卵黄と卵白に分けてその色味を生かして仕上げます。「純正ごま油濃口」入りの特製つゆは卵とも相性抜群。薄まりやすいそうめんをしっかり味付けしてくれます。つゆを注いだら混ぜてどうぞ♪

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia コラボ企画
今月のレシピ1つめが公開されました!

kadoya_blog_bnr_1

6月のレシピはこちらです。
汁なしニラ担々麺
夏のチーズタッカルビ



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180704
今日の朝一!


期末テスト1日前で、
学校で朝勉会をするようでもんちゃんより早く学校に行きました。
1学期が終わりますね~。

シュワッチ!


いくじ180704-2
授業参観の後の懇談会。


まーどのママさんもやられるであろう、
わが子の席に座り、最後にお道具箱のチェック。

人のよっては得体のしれないものに出会ったり、
いつぞやのハンカチだー、靴下だーに出会ったりします。

もんちゃんのお道具箱は、





いくじ180704-3


生きものでいっぱいでした。


(引き上げるに引き上げられない厄介なやつ)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

本格的な雨だーーー