おはようございます~♪(*´∇`)


また梅雨モードに突入ですね。
昨日は10時から夕方まで黙々と作り、撮影のロンリーワーク。
夕方に試食のお裾分けで談話した30分で久しぶに座ったことに気付きました・・・。
温包(入浴剤)がカラダにしみました。
さくっと簡単&定番の晩ごはん日記3DAYS。今日は何にしましょうか??
素敵な土曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 6月 7日(木)の晩ごはん

晩ごはん180607
月日が経つのが本当に早いですね・・・。
今日は23日ですもの。(=_=)


学校役員の作業が押し押しになって、大慌てで晩ごはんを作った日。
(思い出してきた)
冷蔵庫にあるもので、使いかけの半端なもので、ストック食材で、
パパッと作った晩ごはんでした。


晩ごはん180607_香味ごまだれ

豚切り落とし肉、キャベツを耐熱皿に入れて、
酒を回しかけてレンジで加熱。
たれにパンチを加えて食欲増進。疲労回復も加味して!

晩ごはん180607_香味ごまだれ2

にんにく、しょうが、しょうゆ、すりごま、砂糖、ごま油。
間違いない組み合わせで仕上げました。
ヘルシーおいしい~。

晩ごはん180607_カリフラワーとベーコンの炒めもの

残っていたカリフラワーとベーコンを炒めただけ。
オリーブ油と塩・・・だったかね?
(思い出してないじゃないか)


晩ごはん180607_切り干し大根のサラダ

大好きな切り干し大根のサラダ。
乾物はあると便利な食材。もう一品もできて大助かり。
見えてないけどフレッシュトマトも入った中華風サラダです。

あとは、ごはんとみそ汁にて。



食器 6月8日(金)の晩ごはん
晩ごはん180608

市内の小中学校お休みの日につき、
ちょりもんと漫画喫茶におやつ時間から行ってきた日です。

2時間の予定が3時間になってしまい・・・
(それが漫画の凄いところ)

カラオケ<漫画
ちょりは完全に優先順位は変わったね。

メインはお刺身。
塩水処理して、ドリップをとったら切るだけ。
生まれ変わるお刺身です。

晩ごはん180608_煮豆

残っていたちくわと根菜、大豆煮の煮物。
主が五目煮とか大好きだったみたい。(今更知る)
半端ものだけどおいしくできるのは何よりもありがたいこと。
冷蔵庫もキレイキレイです。

晩ごはん180608_中華風さしこん
刺身こんにゃくをにんにく醤油、ごま油で中華風に。


あとは、ごはんとみそ汁にて。


食器 6月9日(土)の晩ごはん
晩ごはん180609

週末って時間があるようで時間がない。
平日もあるかといえばないから、いつも時間がない。
(´_ゝ`)


でも餃子は包める。
( ゚,_ゝ゚)ップ


Blog Recipe 焼き餃子

たまには、たっぷり野菜餃子にしてみようかな。今週。←


晩ごはん180609_春菊としらすのサラダ

餃子の付け合わせとして、チョレギサラダもいいですが、
しらす春菊サラダもおすすめ。

オリーブ油、塩でできるサラダ。
お酢好きでもこれには入れない方が好み。

晩ごはん180609_薬味豆腐

晩ごはん180609_薬味豆腐
庭の大葉のかたいものは、刻んでみょうと一緒にしょうゆに漬けてから、
冷奴にのせるて薬味豆腐。

あーかたいところあるよね。
って言うときに思い出していただけたら、。

あとは、トキ米とみそ汁にて。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180620-10

「どんなものにも屈せず」特訓中。



物は言いよう

( ̄▽ ̄)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

餃子とサラダと和え物に決まりかな。