おはようございます~♪(*´∇`)


気温がまた下がって長袖1枚では微妙な気温。
そんな中でも半袖ハーフパンツで夏陽気を変わらない方がいますが・・・。
お昼はめちゃ簡単な冷製パスタで、
素敵な土曜日をお過ごしください~。


今日もいってみよっ♪


【今日のレシピ】
 冷製サバトマトスパゲティ
 冷製サバトマトパスタ_BOM201806-2
[主な材料]
サバ缶・スパゲティ
[大事な材料]
にんにく・ボタニカルオイルミックス
[お手軽さ]
★★★


今日の気温的には温冷どちらでもいいかなと思いますが、
冷製パスタのいいところって、とにかく素早くできるところ。
ゆでるフライパンや鍋を用意して、あとはボウルがあればいいので。
(*´∇`)楽ちんでございます。


冷製サバトマトパスタ_BOM201806

準備していただくものもお手軽!

・サバ缶(水煮)
不飽和脂肪酸が豊富なサバ。
カラダの為に摂りいれたいなと思ってもなかなかハードルの高い食材です。
でも缶詰なら子どもでも骨まで食べれて、ストック食材としてもGOOD。
塩だけでほんのり味付けがされている水煮はやはり一番使い勝手よし!

・トマト
旬の時期ということもあっておいしさも栄養価もアップ。
抗酸化ビタミンとも言われていてビタミンA(βカロテン)・ビタミンCも豊富。
甘味や酸味の味のお手伝いもしてくれる。
ビタミンAは脂溶性ビタミンでもあるので油との相性も抜群。

・にんにく
にんにくでスタミナアップ。疲れやすいこの時期にも気軽に摂りいれたいもの。
にんにくのすりおろしを入れると味のパンチも加わるので、塩分を控えることもできる♪


これらをボウルに入れまして、

冷製サバトマトパスタ_BOM201806-6
塩ゆでして水でしめたパスタを投入。
冷製パスタには1.4mm程度のものおすすめ。
表示通りのゆで時間だと水でしめたあとに固くなってしまうので、
お好みではありますが、1分ほど長くすると良いかと。

そこで登場!
良質+おいしい オイルの ボタニカルオイルミックス 。

2人分で3袋ほど入れましたが・・・
仕上げにもかけたいので、3袋で深呼吸します。笑

冷製サバトマトパスタ_BOM201806-7

庭のバジルなんかを加えて、又は大葉でも。
手でパンと叩いてから入れると風味がアップします。

あとはこしょうをして和えて、
味が足りなければ塩で調えて出来上がり。


冷製サバトマトパスタ_BOM201806-3

仕上げににもBOM(ボタニカルオイルミックス)をかけて。


このスピード感。お昼にありがとう!
このさっぱり感。夜ごはんにありがとうーっ!


冷製サバトマトパスタ_BOM201806-4

アマニ油・えごま油・オリーブ油・アボカド油
話題のオメガ3が含まれる個包装の使い切りオイルです。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



ボタニカルオイルミックスは魔法のミックスオイル。
不飽和脂肪酸であるオメガ3の1日摂取必要量の約85%が含まれているのです。
その魅力に加え、美味!!
いろんな料理にも合うから、バリエーションを増やすのも簡単です。

BOMをもっと詳しく!

ボタニカルオイルミックス

ナチュラルなパッケージ。ネットでも購入できます。




◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



食器プチ育児日記
いくじ180616
今日の朝起きて間もない写真です。


いくじ180616-2

狭いところで回ってくれました。


いくじ180616-3

こっちはベットか扉かに頭をぶつけるんじゃないかって、


いくじ180616-4

ひやひやしつつも、撮影中。


いくじ180616-5

完全に目が回っとるね。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

鍋でもしたい気分だよ。(そんくらいの気温)